オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第32話 奏でられた曲は」 (2011-04-03)

ネタバレありますよ

「今回は、悠兄さんが仲間になる回+ハルノさんツヴァイの初顔出し回」
「悠兄さん、ストーリーも3/4過ぎてようやく仲間になってくれました」
「何かツンデレキャラって参戦遅いイメージあるよね。説得が大変だからかな」
「その点前回のシェルディアさんとか凄いサックリ仲間になった。悠兄さんもああいうのが良かったかな?」

 『第1話からゴメンナサイ!俺、一人で博士探すのやめます!』

「…」
「…」
「こういうのって、素直クールって言うのかな?」
「違うと思うよ…」

コメントリスト

ドーガ (2011-04-03 17:40:48) [ 編集 ]
シェルディアさん、両親不在だったり妹差別されたせいであんなサバサバした子になったのかなあ
そんな子がなんでヒモミストさんを養ってたのか…

兄さんは何というか、タイミング逃した感がありますね
オリジナルオンリーの話が少ないせいで
タルタロス (2011-04-03 18:46:23) [ 編集 ]
 顔と言動が合ってねぇ・・・・・・実際あそこまで根が熱いはずなのにクールぶっているから、反面教師に一鷹君が活発な少年になっていたのかも。
 もしかしたら兄さんは昔から二号ロボットにあこがれていたのかもしれない。クールキャラになるように影で訓練していたのかも。
コウ (2011-04-03 19:08:28) [ 編集 ]
何というか兄さんは、この時期まで仲間にならなかったこと自体は間違ってなかったと思います。
逆にあっさり素直になったりしたら、ここまで捻くれて彷徨ってた意味もありませんし。
しかし見せ場が弱すぎた。普段のスパロボなら合体攻撃なり色々ありましたが、今回は援護防御一つ…
あと仲間になったとたんに、特殊技能とか機体能力とか解放しだした姿は“仲間になったら弱くなる”のジンクスを
打ち破った稀な例だったと思います。
あきと (2011-04-03 22:17:23) [ 編集 ]
ホントにどっかで1話だけでもオリジナルオンリー話入れれば良かったのに…
OGのアクセル隊長みたいに、『一方その頃』な個人出撃マップがあれば印象も変わったかも知れませんね

多分、スパロボL2では主人公になって、兄さんの成長譚が描かれるのでしょう。

見せ場…ホントに無かったですよね。でもそれが兄さんが兄さんである証。
白猫大和 (2011-04-04 21:08:38) [ 編集 ]
オリジナルを削りすぎたせいでなかなか行動原理を話さないニーサンが無闇やたらに行動してるように見えてしまいましたね。 せめてなにかしらの説明や行動の理由を明かす話がほしかったですね。

ミストさんはネタ的な発言や行動が目立ちますが、平時には基本的にいい人なのでシェルディアのようなシンプルな思考をする子にはうけがいいと思います。ただスパロボはほぼ非日常が続くので適合できないようですがw
あきと (2011-04-05 06:36:05) [ 編集 ]
兄さんの行動原理は…、とりあえずハルノと二人っきりで居たかった説を支持してみます。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/597-511d0e23

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

