オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ジ・インスペクター視聴日記 第25話「かつて在りしもの」 (2011-04-03)

ギリアム「アカレンジャイ!」
レーツェル「クロレンジャイ…!」
スレイ「アカレンジャイ」
カチーナ「アカレンジャイー!」
イングラム「クロレンジャイ…5人揃って、」
もしくはアポレンジャイ?
ゴレンジャイ!


「違う…自分らおかしい。何?何て?自分ら何?」
「ゴレンジャイ…」
「ゴレンジャイじゃないよ。何?キミ何?」
「クロレンジャイ」
「キミは?」
「クロレンジャイ…5人揃って、」
『ゴレンジャイ!』
「おかしい!なんで黒が2人おんねん」

「アカレンジャイ…」
「いや、まぁキミは」
「あのーだからそのー、僕ら色とかそんなんじゃないから。…1人1人の個性を見て貰いたい」
「そんなん分からへんやん。そんなもんお前…プレイヤーは見た目やで?」
「でもそれは、努力で何とかなっていくもんだと思ってるし、
まぁ見た感じ同じ赤に見えるかもしれんけど、彼女は凄いお兄さん思いで」
「…」
「ちょっと凄いイイ話あんねんけど」
「イヤイヤそんなんええねん。見た目の事言うてんねん。自分ら自分で見ておかしい思わへんのか
キミ以外でなんで赤が2人おんねん」
「…………兄様と一緒のこと言ってるわ」
「いや…。そらキミのお兄さんは正しい」

「じゃ、ほんなら僕、緑やりますから」
「ほんなら僕も緑」
「なんでやねん!」
「いや、同じ高校やから!」
「違う言うてんねん!」

ヒーロー戦記出てからもう20年近くになるんだなぁ…
※『ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス』1992年11月20日発売

そんなわけで、
最期のサイコで身体を張った笑いを取りに来たギリちゃんがアポロン過ぎたジ・インスペクター第25話
まさかここであのぬいぐるみとか、総統仮面が飛び出すとは思いませんでした
来週辺り、ヒーロー戦記もヨロシク発言が飛び出すかも知れません

話としては、大方の予想通りにソードマスターな一掃敵キャラ処理展開に突入
とりあえず、今話だけでも
メキさん←ディカステスの触手プレイでメキ星☆
ウェンドロさん←軽トラ・雷光・爆砕剣で念動爆砕
レモン様←ハウリング・ランチャーで半壊、ネタバレ後、光へ
ヴィンちゃん←何故かタイラントでボコられた後、ギリちゃんと転移?
と、撃墜のバーゲンセールでした
とは言え、全員合わせてもコーラ先輩の1出撃分の被撃墜数にも満たないので、まったく問題ありません

コメントリスト

ドーガ (2011-04-03 23:46:17) [ 編集 ]
緑ゲシュがラッセル機でもあった時代がありました…

キョウスケ・ビアン・フォルカ「アカレンジャイ!」
クロウ・アルベロ・久保「クロレンジャイ」
赤と黒がやたら多い気がします、OG
ヒーロー色とライバル色?
(2011-04-04 00:32:22) [ 編集 ]
全く絡みの無い虎に一撃でボコられたヴィンちゃん・・・麒麟・極が増えただけで意味無い所まで再現しなくても!
(2011-04-04 00:52:59) [ 編集 ]
ソリッド・ソードブレイカーを全て避けるラインヴァイス恐るべしでした。
個人的にはエクセ姉様が「わおわおーん!」と言ってくれなかったのが残念ですが
あの緊迫した状況なら流石に仕方ないですね。
ハクサン (2011-04-04 01:02:09) [ 編集 ]
ウェンドロがあんなにシャウトするとは思ってませんでした。
中の人的においたんにトドメを刺して欲しかったなと思ってたりしてます。
(2011-04-04 08:26:34) [ 編集 ]
色の話をすると、味方の黄色機体はラーダさんのバルト・Lのラッシュバード・Dの黄マンボウと白雪姫・Rのエターナル・Zのガンレオンとなんだかヘビィなのが多いですね。黄レンジャーからの伝統でしょうか?
タケノコ (2011-04-04 09:18:27) [ 編集 ]
↑自分の場合は黄色はリオンですね・・・(テンザンの乗ってた試作機?)
ヒリュウ、ハガネの部隊は良い感じに色がバラけてますから一体いくつのグループが作れるんでしょう(戦隊的な意味で)

メキさんは次回作で復活するんでしょうか・・・
第4次とかFとかのストーリーだとどんな感じで登場してたかな?大使、特使って感じでしたが・・・

ヴィンデルの最後の絶叫(断末魔?)は御大将の「オ・・ノーレ!」に通じる何かがあると感じた
(2011-04-04 09:30:05) [ 編集 ]
最初ワカメがなんかかっこいいとおもってたけど後半はいつものワカメだった
あとメキボスさりげなく中に放置でピンチだよ
白猫大和 (2011-04-04 21:00:57) [ 編集 ]
ワカメだけにネタにされたのかもしれませんが、さすがにブリッド程度とタイマンで負けるとかはカンベンしてほしかったですな。実際はアクセル並みに強いはずなのに・・・。

ヒーロー戦記はプレイしてないんですが設定とか動画でヒューイについてはしってましたがまさか映像で出すとは思わなかったですね。スタッフのこだわりは作画だけでなく設定にまでに及んでます。
タルタロス (2011-04-04 21:05:38) [ 編集 ]
 やっぱり話数が足りないんですね、聞けば聞くほどそう思います。
 あと、アポロン総統はやっぱりアニメならではの演出です。こういうのがあるから面白い。
あきと (2011-04-05 06:28:47) [ 編集 ]
一般的には、緑はその他大勢色ですからね。「緑だけ避けた!」で世界の法則が変わりました

絡みのある人と交戦すると会話シーンで尺取られるので、ブリット君にしたのかも知れませんね。

わおわおーんは最期まで封印されたままのようですね。シリアス展開などエクセ姉さんは色々辛そうだ

ウェンドロの中の人、結構クール系が多いのでシャウトが聞けたのは貴重でした。

黄色は確かに重量級なイメージがありますね。ゲッター3のイメージかな。

戦隊モノにするなら、最終的にピンク不足に悩まされそうな気がします。

ヴィンちゃんはカッコ良かったらヴィンちゃんじゃないので仕方ないのです。

ヴィンちゃんがアクセル隊長並ってのは、まぁ、実際そうかも知れないけどイメージ沸かないですね…

話数はやっぱり足りなかったようです。R組を入れる余地はやっぱり無かった。
白猫大和 (2011-04-05 11:03:56) [ 編集 ]
アクセルはいわゆる中ボスクラス(インスペクターの四天王やアルフィミィなど)のポジションなのでそのなかだとかなり強い。逆にヴィンデルは立場的に組織のトップなのでヴェンドロやレビなどと同じポジションなのでそのなかでは弱いと。単純な強さ比較だと十分強いんですがポジションの問題でしょう。
まぁひたすら戦いに没頭してるアクセルと対外交渉や組織の運営に奔走しているヴィンデルでは描写的に強くみえなくてもしかたないですなw
(2011-04-05 23:40:26) [ 編集 ]
尺の問題より構成的に問題があった気がする。
インスペクター、シャドウミラー連合軍VS鋼龍戦隊の混戦にしたから
ツヴァイに振り分けれてかつ見せ場の分担から考えて活躍させられる戦力が虎ぐらいしかいなかったと。
あきと (2011-04-06 13:11:49) [ 編集 ]
うーん、中ボスといわれると、ディスガイアのイメージからかちょっと微妙かな…
そしてヴィンちゃんも組織運営に奔走してるようなイメージは無かったり…

なんというか、消去法的な感じでブリット君が割り当てられたって感はありましたね。
でもまぁ、これも仕方なかったのかなと

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/598-5a3d17ea

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

