オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボL記「第34話 イクセリオの輝き」 (2011-04-05)

ネタバレありますよ

「今回は、ようやく復活のイクサー1回」
「長い道のりでした。これだけ復活に時間かかったのって、OGのフィオナさんぐらい?」
「まぁ普通、大怪我してから戦線復帰までって結構時間掛かるものだからね。宿屋で一晩ってわけには」
「どっかのスーパーコーディネイターはそれぐらいで復活してたような…」
「准将は文字通りスーパー系だから仕方ないのよ」
---
「それにしても、渚さん。叫ぶのはいいけど『イクサーワァーン!』はヤバい。『プラスワァーン!』に聞こえてヤバい」
「渚さん、ゴライオンリスペクトなんだよ。番組タイトル”たたかえ!”繋がりだし」
「もしかすると、ギブアップしない感を出すための演出なのかもね」

コメントリスト

白猫大和 (2011-04-05 11:20:18) [ 編集 ]
准将はそもそもシップ一枚程度の軽症なので回復力よりはセーフティシャッターの強度のほうが凄いということでしょう。まぁSコーディネーターなんだから身体能力そのたも強化されてるんでしょうが。

OG2のキョウスケもかなり回復が早いですね。一時は命の危機だったのにほんの数話でアルトより早く復活してました。代えの機体が用意されてればもっと早く出てきたんじゃないかとw
シャトル落下、ラプターの墜落などを乗り越えているだけあって瀕死から生き残るスペックも大概ですな

タルタロス (2011-04-05 22:02:17) [ 編集 ]
 むしろ、参戦作品によっては、むしろ治せない病気があるのか?という方が疑問に思うこともしばしばあります。
 どの作品でも超技術の固まりばっかりですから。
 ただ、原作漫画版ラインバレルでも出てきた自滅スイッチだけはやっぱりどうにもならないのかも・・・・・・。
ドーガ (2011-04-05 23:10:52) [ 編集 ]
ブラスター化の副作用やらDG細胞すら克服できるのがスパロボですからね
00が参戦すれば再生治療&GN医療も導入されるのでいよいよ敵なしかもしれません

そしてまさかの議長大活躍。草場の陰のミストさんにも見せてあげたかったです
あきと (2011-04-06 14:17:26) [ 編集 ]
そういやシップ一枚でしたっけ。アスランとの対比が印象に残りすぎてて思い出が改ざんされてたようです。
なんとなくOGだとキョウスケ:強運で大抵軽症で済む。アラド:頑丈+回復力で死にそうになっても死なない。って感じですかね。

まぁ大体ゲッター線を浴びれば何とかなる気はしてます。

私も議長がここで出てくるとは思いませんでした。っていうか死んだと思ってた…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/600-72431b48

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

