オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL記「第35話 永遠のソルジャー」 (2011-04-06)

ネタバレありますよ

「今回はダンクーガとイクサー系の最終ステージ回」
「どっちも最期のトドメ演出が凄い頑張ってたね」
「ダンクーガの合体が外れていって最期にノヴァイーグルが出てくる演出は良かった。アカシックバスターみたいで」
「んで、攻撃シーンより、倒してから決めポーズに入るまでのが時間長いってのも、凄いスーパーな感じで良く分かる話でした」
「葵さん得意の発光全裸はなかったけど、普段熱血じゃないノヴァ組がこういうのやってくれると嬉しいね」
「やっぱり、ダンクーガはやってやるぜカワイイ」
「一方、イクサー組の合体攻撃はと言うと、末っ子の独壇場」
「ロボのロの字も出てこない技が奥義とか、スパロボでも稀に見る感じだったけど、イクサー3が頑張ってたので良し」
「やってる事ほとんどボスボロットと一緒だったけど、萌えキャラでやると微笑ましいね」
「生身戦闘キャラの先駆者でもある東方先生やベガママも喜んでおられる事でしょう」

コメントリスト

ドーガ (2011-04-07 11:13:50) [ 編集 ]
イクサー、参戦決定時はどうなることかと思ってましたが、生身ユニットの可能性を見せてくれましたね
イクサー3ロボの扱いのひどさまで再現されてて泣けましたが
イクサーズファイナルアタック、原作だとロボがメインだったんだぜ…。立ってるだけだけど
タルタロス (2011-04-07 21:20:54) [ 編集 ]
 むしろ、ダンクーガが加速中分離していく時に明らかに腕とかが根っこからもげとるのに、その後何事もなく合体している辺りに笑いました。
 YF-21のリミッター解除と一緒で演出の一言で本来は突っ込んじゃいけないのは分かりますけど。
あきと (2011-04-08 08:42:22) [ 編集 ]
ファイナルアタック原作だとロボメインだったのか…
まぁでも正直イクサーは、今でもロボのイメージが全くなかったり…

ジャケットアーマーもパージしてから、何事もなかったかのように戻りますからね
画面に映らない裏方さんが頑張っているのか

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/601-2ad0e931

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。