オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第37話 鋼鉄の華」 (2011-04-08)

ネタバレありますよ

「今回は、ラインバレル組の合体攻撃回」
「7人攻撃とかもう凄いね。シャッフル同盟拳超えた」
「戦闘演出もそうだけど今回はクロスオーバーも良かった。まさかあの場面でエヴァ組が盾になるとは」
「序盤、早瀬さんがシンジ君の先輩になってたネタがここで活かされた形だね。ナイスな展開じゃなイカ」
「まぁ宗美さんを五飛で説得出来る所も凄かったけど、ここは触れない方が良いかな」
「ナタクのファクター…」
「後、改めて見ると、やっぱりファクターアイ顔は森次さんが一番萌える」
「個人的にはミウミウも捨てがたいよ。『私の全てあげる』発言にはミウミウ的な何かを感じたけど」
「ミウさんもどうせなら、ヒューズ=カザキリぐらいアヘ顔だったら良かったのにね」
---
「んで、オチはアニメ最終回通り綺麗な浩一さんでした」
「後、唐突に現れる勇者ロボっぽいマキナ」
「どうやらこの子達、原作の原型になった読み切りキャラだそうで」
「スパロボ的にいうなら、マサキにおけるアサキムさんだね」
「シュロウガは原型じゃなくてボツ案だから微妙に違うような…」
「そんなわけで、2次Zではリューネ対応キャラの、クリュー・ネゾルダーさんの登場を密かに期待してます」
「魔装のヒロインはヴァルシさんなんで、ネーヴァル・ソルトとかかもよ」

コメントリスト

ドーガ (2011-04-08 17:45:58) [ 編集 ]
バンプレにはシュロウヤを拾うより「武装機甲士グランゾン」を拾ってほしかった所です

やっぱ最終決戦シチュは燃えますね
敵一体だけ残して囲むなよ、絶対だぞ!
白猫大和 (2011-04-08 20:14:16) [ 編集 ]
みんなの力を一つに!ってのはゲームでは特に燃えるシチュエーションですね。
あといままでの旅の軌跡を感じるような演出とか(WA2、大神など)

エヴァは中途半端もいいところの設定で出てきたのでラインバレル勢の決戦に参加したことでなんとか区切れた感じですね。とはいえさすがにいまのまま出るぐらいなら旧作設定で演出だけ新劇にするぐらいのほうがいいかも・・・。
あきと (2011-04-09 00:59:43) [ 編集 ]
OG外伝でシュウが退場したのは、武装機甲士フラグだと思うのですがどうか。

目新しさを出すため…にしてはあんまり新旧の違いを感じれなかったですね、エヴァ
真希波さんをもっと前面に出せれば、もうちょっと違ったのかも知れません。
タルタロス (2011-04-10 01:05:48) [ 編集 ]
 浩一君が単機特攻を仕掛けるためそのフォローに忙しかったステージでもあります。
 幾らなんでもあのマキナ軍団に何も考えず突っ込むのは勘弁して欲しい、昔のギリアム少佐じゃあるまいし。

 それと読みきり「鋼鉄の華」に登場したもう一人の浩一さんらとマキナさん、原作ですと何となくあの空間にいた理由が思い浮かぶのですが、今回は未来の見せてくれる立ち回り、並行世界の番人か時空旅行者でも始めたのでしょうか?
あきと (2011-04-11 00:40:48) [ 編集 ]
戦略シミュレーション系ゲームでのNPCキャラの特攻はもはや伝統芸ですからね

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/603-d30d5d75

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

