オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL記「第38話 トゥルー・ビギン」 (2011-04-09)

ネタバレありますよ

「今回は、マクロスF最大のイベント、ランカさん巨大化回」
「原作でもちっちゃいランカさんが巨大化するとか、もう何か色々大変な展開でしたが」
「スパロボだと更にシュールさが増す感じ。巨大アヤナミを思い出したよ」
「MAPと同化してる風だったけど、敵ユニットって赤いから顔だけ浮いてて凄い怖かった…」
「まぁ、でも服装とかは普通で良かったよね。綾波さんみたく白全裸とかだと色々厳しい」
「個人的にはこの時の服装は、ニンジーン時のコスプレのが良かった」
---
「後、今回はヒロイン救出イベントと言う事で、以前救出場面を親友に取られたアスランさんの反省会がありました」
「『アルト、急いでくれ!囚われの姫君を助けるのが騎士ではなく姫であってもいいじゃないか!』」
「『カガリ…すまない。本当なら、キラでなく俺が君を…』」
「コレ今更掘り起こさなくても良かったのに…。何か可哀想になってくるね」
「レジェンドを即レイに流されたり、脱出イベント削られたり。Lでのアスランさんイジメは凄い」

コメントリスト

ドーガ (2011-04-09 11:20:56) [ 編集 ]
まあアスランいじめのピークは原作だったような…

大ランカ、マクロス的にはシャロン・アップルのオマージュだったんですかね。
こういう時皆の頭に綾波が出てくるあたり、やっぱエヴァの影響力というかトラウマ力は別格だったんだなあと
あきと (2011-04-10 00:24:49) [ 編集 ]
アスランさんはやっぱりキラと比べられる立ち位置だったのが、一番の不幸でしたね
エヴァのトラウマ着弾能力はホントに半端なかったと思います。悪い意味でも良い意味も
タルタロス (2011-04-10 01:12:24) [ 編集 ]
 WのZマスターを思い起こさせてくれる演出でした。やっぱり画面にデカデカと張られるとインパクトがあります。
 これでくるくる踊ってくれると更におもしろいんですけど。
あきと (2011-04-11 00:43:26) [ 編集 ]
ダイランカの舞は2次Zで期待してみましょう

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/604-4d2f33f5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。