オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第39話 ジャーニーズ・エンド」 (2011-04-10)

ネタバレありますよ

「今回は、1話丸々使ってのマクロスF最終回でした」
「ライオンが流れっぱなしな所がとてもマクロスで良かったね」
「いわゆるグレイスさんをフルボッコなステージだったけど、ちょっとミッテ先生を思い出した」
「見た目も若干似てるしね。あれほどぶっ飛んではなかったけど」
---
「で、オチはと言うと、アルト君が選んだのはランカでもシェリルでもなく、空だったと言う」
「まぁそもそもマクロスFのヒロインってアルト君だし」
「それはとってもガンパレードマーチな…」
「そういや最近よく見るようになったけど、男ヒロインっていつ頃から流行りだしたんだろ」
「シャーマンキングのプリンセス・ハオかな」
「千手ピンチすぎる…」

コメントリスト

タルタロス (2011-04-10 01:16:33) [ 編集 ]
 男ヒロインというか、女の子に助けられる男の子という演出は探せば結構あるような気がしないでもない。
 ちなみに、自分だと一番に浮かぶのがマール王国の人形姫だったりします。

 あと、二又宣言の決着は第二次zの後編辺りにでも期待しましょう!
ドーガ (2011-04-10 17:48:56) [ 編集 ]
サモナイとか考えようによっては男ヒロインの宝庫ですね

スパロボだとαシリーズのブリット君あたり?
あきと (2011-04-11 00:47:02) [ 編集 ]
女性主人公だとそういうの結構ありそうですね。ブリット君とかアルファじゃよく助けられてた気がするし。

後、アル=ヴァンさんとか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/605-47769f11

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

