オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「第40話 刻の翼」 (2011-04-11)

ネタバレありますよ

「そんなわけで、」
「次はもう最終回だと言うのに、崖っぷちで新技を閃いたアリスさんが問題ないカワイイスパロボL第40話」
「そして、合体技と言いつつ全く貢献してない悠兄さんが驚くほど役立たずカワイイ第40話」
「元々合体技あるよって話だったので、てっきりバルキリーマニューバみたいなのを想像してたんだけど…」
「蓋を開けて見るとグレートブースター渡すだけという凄い状態でした悠兄さん」
「運命で言う所の、ソードシルエット射出?」
「ガガガで言うならセーフティデバイスリリーブ?」
「つまり。それはとってもヒロインポジだなって…」
「何というか、こんなイケメンで良い人をネタキャラにする所に、Lの底力を見た気がするよ」
「何か、一鷹君の見てない所では結構落ち込んでるキャラな感じがしてきた。そしていつもハルノさんに慰められてるとか、そんなイメージ」
「後半から、ハルノさんに母性が見え隠れしていた裏にはそんな理由が…」
「何かHL-1(ハルイチ)さんには伸び白ナシって言われてたけど、ここまで来ると凄い応援したくなるね。ガンバレ兄さん。超ガンバレ」

コメントリスト

ドーガ (2011-04-11 09:33:56) [ 編集 ]
Wには主役機が戦艦に挟まってるだけの合体攻撃があってですね…

今回一番ネタ度が高いのはサーペントバスターかと。Kやってないと存在すら…
コウ (2011-04-11 20:29:50) [ 編集 ]
まぁストレイバードが翼を貸すと言うのは、ジーグで言えば銅鐸、ゼオライマーで言えば次元連結システムを貸すようなものと思えば仕方なくも…
何はともあれ兄さんは結局弟の前で何一ついいトコ見せられませんでした。
あとハルさんはものすごい数量産されていましたが、オリジナリティが無いあたりにちょっと寂しさを感じました。
Wナンバーほどのレパートリーはさすがに期待しませんので、一体くらいアリスのコピーも作ってください。
タルタロス (2011-04-11 20:46:13) [ 編集 ]
 合体技言っても色々とありますしね、ランページのような両機体の特性を生かした戦術とか、SRXのような武器に変形するとか、マジンガー軍団が一斉に剣を振り下ろすとか、文字通り合体して攻撃するとか。

 何はともあれ兄さんの活躍の場が少なかったのは同意です。折角のストレイバードも機能性から色々とおもしろい演出ができそうなのに。
 もったないかも。
あきと (2011-04-12 00:45:11) [ 編集 ]
そういやWの合体攻撃も挟まってただけでしたね。でもあれはあれでキャラに合ってた気もします。
サーペントバスター…一回も見てないというか、サーペント自体一回も使ってないかも?

HLシリーズは、少なくともハルノさんとのキャラ分けはして欲しかったですね。
せめて御坂妹みたくバイザー付けるとか

兄さんの活躍はOGまでお預けというわけですね。
イマジナリィロードのせいでずっと気付かれなかった、なんて事にならないことを願ってます

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/606-d2ca0edd

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

