オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


Dふらぐ (2011-05-05)

父が偉大だと大変なわけで…

以下、携帯スパロボシリーズ
Lふらぐ
Kふらぐ
Wふらぐ
Jふらぐ
Rふらぐ
Aふらぐ

コメントリスト

(2011-05-05 04:15:58) [ 編集 ]
つまり、完璧親父=いじめというわけですね、そりゃそうか。
しかし、若年寄のジョッシュが赤面してぷるぷるしてるところとかレア過ぎるので、ここに居合わせたブルースウェア隊員は紛れもなく幸運にして死亡フラグ
刻等 (2011-05-05 05:15:15) [ 編集 ]
ジョッシュさんは未だ18歳だから問題ないよ!! 問題ないよ! 問題ないよ!!!(大事な事なので三回書きました)。
あとギュネイの友達じゃなくてギュネイ「が」友達ですよね?
ドーガ (2011-05-05 11:37:51) [ 編集 ]
アクイラ「やっぱここは風だろ…」
コンタ「あ?毒に決まってんだろ」
ラキ「もう氷でいいんじゃない?」
ウンブラ「闇ですよ」
…いや、属性持ち的な意味で。

高尾部長がすっげえ可愛いので未見の人は是非読んで欲しい漫画だったり
タルタロス (2011-05-05 12:34:18) [ 編集 ]
 とりあえず、Rふらぐには同意だったりします。
 何ていうか、トリオはやっぱり揃っていないとしっくりこないです。
 しかし全員主人公かと思いきや実はその他の方が圧倒的多数な罠、読んでいてちょっとネタの内容だとしても可哀想だと思いました。
コウ (2011-05-05 15:50:38) [ 編集 ]
こうして見ると、アドバンスが発売されてもう9作も(OGもあるので)スパロボが携帯機で出てるわけで、
シリーズを並べられると感慨深いものがあります。
親父は徹底的に人間性を排除した無感情を最後まで貫けたのが、カリスマの秘訣ですかね?
あと“Rの”母さんは別に悪いわけでもないような気が・・・
ちなみに現在2次Zプレイ中。どうにか全クリできました。わずか3段階の改造で、敵があそこまで強くなるとは・・・
特に命中率が。そんな点でもDのミーレスの命中率の悪夢を思い出してしまいました。
ハクサン (2011-05-05 16:58:02) [ 編集 ]
ペルさんは不死身+死んでも(機械体の)代わりがいるので、存在的には完璧なんですよね。

なぜか、いつもは冷静なのに赤面してるジョッシュを見て、とても不思議に思うラキ
こんな風景が脳裏に浮かびました。
あきと (2011-05-05 17:04:29) [ 編集 ]
安定度ではオリキャラ1とも言われるジョッシュさんがプルプルしてるのは確かにレアでしたね。
自分で描いてても違和感が半端なかったです。

確かに、ギュネイ「が」友達のが合ってたかも
OGではハザルさんとかザンエルさんとか有り得ない方々と友情を育んで欲しい所です。

そいやルイーナの人達は属性っぽいのばっかでしたね。
なんか、カズマきゅんが好きそうな設定なんで、絡まると凄い化学反応が起こりそうです。

不快に思われたネタがあったのなら、申し訳ないです。
こういうネタって思いつきの勢いで書いてるので後で見直すと、やり過ぎたかなぁと反省する事もありまして…。
でもそういうのが、いずれ思い出の中で光になるのがネタ絵の醍醐味だとも思ってたり…。

ジョッシュ父は最期の最期まで色んな意味で完璧だったのが、勝利の鍵だったのかと思います。
そして言われてみると確かにRのママは悪くなかったのですね。OGでの扱いが印象に残りすぎてて…

ジョッシュが赤くなってたら、氷で冷やしてくれそうなラキラキさん
何となくそんなイメージも湧いてきました
こうへー (2011-05-05 17:35:30) [ 編集 ]
元ネタはさっぱり判りませんがシブのタグ検索でなんか旬のネタらしいですね。
不快か否かのさじ加減って描いている人はいつも苦労して大変だな-と思います。
でも突っ走ってる時ってたいてい見てて楽しいのでそのまま突っ走っちゃって下さい
(2011-05-05 22:48:02) [ 編集 ]
そんな事よりK発売から2年も経った方がビッグニュースじゃないですか!
あきと (2011-05-07 01:57:29) [ 編集 ]
批判は怖いけど、好きなもの書けなくなったら終わりな気もするので、何も気にせず思いのまま行ってしまおう。というのが1年間ミストさんネタを続けた私が到達した結論だったりします。

もう2年ですか…ついこの間のように思えて結構時間経ってるのですね。
(2011-05-08 14:48:35) [ 編集 ]
結局この元ネタってなに?
あきと (2011-05-08 16:15:17) [ 編集 ]
月刊コミックアライブで連載中の『ディーふらぐ!』の船堀さんです。
こうへー (2011-05-08 19:43:34) [ 編集 ]
ディーフラグ全巻見ました。テンポのよいお色気少なめ 萌え多めのギャグマンガで楽しかったです。
あきと (2011-05-15 00:04:09) [ 編集 ]
読破おめでとうございます。
何気に私はまだ2巻までしか読んでなかったりするのですが。
AKI (2011-05-16 12:17:46) [ 編集 ]
間違ってたらすまんが、元ネタはたぶん内村さまぁ~ずの有吉がゲストの回かな?
あきと (2011-05-17 13:16:26) [ 編集 ]
内村さまぁ~ず見たこと無かったり…
でも、バラエティ番組でこんなシチュエーションはありそうですね。
(2011-05-18 22:32:53) [ 編集 ]
スパロボD、第二次OGS参戦おめでとう!
あきと (2011-05-20 00:48:18) [ 編集 ]
そして中の人が売れ線声優さんでおめでとうジョッシュ

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/610-5725bb4b

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

