オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ドラを叩かずには いられないな (2011-06-06)

エスタぁー!
(咆号?)
(あまりの借金にネジが飛んだか…)
(まだまだ借りるぞ。エスターちゃんは図太いんだ!)

2次Zクリア記念。再世篇主人公候補本命エスターさんです。(ちなみに大穴はシオニーさん)
初見はカガリみたいだと思いきや、デレ期に入った途端「にゃ」とか言い出す凄い娘でした。
彼女はスフィアも念動力も持たない、普通なパイロットで居て欲しいです。
欲を言えばコーラサワー先輩ぐらい毎回撃墜されるのがベスト。(当然、修理費は毎回クロウ持ち)

コメントリスト

タルタロス (2011-06-06 22:30:56) [ 編集 ]
 をぉっ!?、第二次Zをクリアしましたか、おめでとうございます。
 自分の中ではオリジナル敵次元獣が硬くて、避けて、強いと三拍子揃って強いイメージがありました。
 
 ところでエスターちゃん、さりげなくドラムロールを平然とこなす音楽の隠れた才能を持っていました。
 グレイスさん、スカウトしてやってください。
 テストパイロットじゃもったいないです、カチーナさんににらまれます。
ハクサン (2011-06-06 22:56:35) [ 編集 ]
エスターはせっちゃんの様な運命にはなってほしくないですね。
次作では明るさを武器に活躍してほしいです
コウ (2011-06-06 22:57:25) [ 編集 ]
個人的にはあまりにも普通すぎても、何かが付加される可能性が跳ね上がる気がするので危険な気がしますが…
マルグリット嬢との喧嘩は序の口として、アサキムからはクロウのスフィア覚醒のネタにされたり、
大穴としては当のクロウからスフィアと借金を引き継ぐ危険性もあるので、彼女の人生はまだまだ未知数です。
あと“それがどうした”は、使いすぎると効果が半減するとどっかの提督が言ってましたので、気を付けてください。
咲厨 (2011-06-06 23:33:48) [ 編集 ]
そういや咲8巻久々に販売だってね
白猫大和 (2011-06-06 23:40:03) [ 編集 ]
エスターもいいけどマルグリットもかなりかわいいキャラなので対決が楽しみですな。感情のままにぶつかるエスターと、一見理性的に対応しながらも裏では『情けないお姉ちゃん』状態で凹んでるマルグリットとか想像するといまからwktkです。そして2人の騒動に疲れたクロウにトライアさんが追い討ちをかけに来るんですよw 嫁候補ではなさそうですが、自分はトライアさんがオリ系では一番好きです。

第二次OGも発表されましたし、今年もいいスパロボイヤーですね。
ドーガ (2011-06-07 01:02:34) [ 編集 ]
今回敵も味方も良キャラ過ぎて大満足でございます。個人的にはシュバル卿がMVPでしたが
図鑑までグルになってプレイヤー騙しに来るとか反則過ぎました
ミストさん復活の際には是非この手法を使っていただきたい
名無しさん (2011-06-07 15:53:37) [ 編集 ]
「(再世編で)そろそろ混ぜろよ!」て訳ですね。
あきと (2011-06-08 01:13:23) [ 編集 ]
次元獣は確かに硬かったですね。そして技量高いから再攻撃出来ないし。
小隊システムじゃなくてホント良かった。

スフィア持ちでなければ鬱展開にもならないと思うので、ここが分水嶺ですね
まぁスフィアの代償が借金とかだったら鬱展開にもならないかも知れませんが。

クロウさんは死んでも借金を返す男なので、そこまで引き継ぐ事はないと思いますが、機体ぐらいは引き継ぎそうな気はしますね。
個人的には、特別な力も持たず、出生に秘密があるわけでもなく、強化されたわけでもない普通なキャラが、努力で一流になるようなトウマみたいなのが好きなので、そんな路線で頑張って欲しいです。

そういや咲のアニメ2期もそろそろ発表ですかね。

対決的には、エスターvsシオニーさんが一番熱そうかなと。
トライアさんは、スットコドッコイがダメ男ならクロウ嫁候補だったと思うのですが…惜しかった(?)ですね

シュバルさんはBGMも良かったですね。
やっぱり組織には一人ぐらい感情で戦う人が欲しいものです。

大体そんな感じです。
で、速攻ザコ扱いに戻りそうな所も、そんな感じな気がします。
(2011-06-11 09:07:57) [ 編集 ]
スパロボ史上最強の修理ユニット

スパロボ史上最強の不幸女

スパロボ史上最強の借金王

に続いて

スパロボ史上最強の猫娘

の誕生な訳ですね、分かります。
あきと (2011-06-12 12:49:48) [ 編集 ]
言われてみるとZの主人公は一芸に秀でているキャラが揃っていますね。
その流れで行くと、スパロボ史上最強の金持ち(スットコドッコイさん)とか
スパロボ史上最強の土下座(シオニーさん)とかもありそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/612-1ee168e5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

