オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ラキの名前を逆に読むと (2011-07-10)

「メリオルエッセなんて…みんな、死んじゃえばいいのよ!」

「はーい。ティスちゃん&ラリアーの”メリオルエッセは幕張メッセと似てると思ってる方”ティスちゃんでーす」
「なんでタイバニの次回予告…?」
「いやー、今更だけど、まさかリムが桑島キャラとか驚いたねー2次OG第2報。個人的にはラキラキの方だと思ったのになー、死亡フラグ的に」
「中の人が死亡フラグって…。でもR組の僕らとしては、桑島さんキャラと言えばナデシコの艦長だって言わないとダメじゃない?」
「『お兄ちゃんは私が大好きっ!』って?まぁ、確かにそっちもありそう。じゃあ、クリスの時はユリカで、リアナの時がフレイで」
「そんな思いつき言われても…」

「でもこのセリフってすっごい使えるよね、『あんた、自分も異星人(アトリーム人)だからって本気で戦ってないんでしょ』ってミストさんに言ってみたい!」
「ミストさんだとホントに本気で戦ってない風に見える所が辛そう…」
「『やめてよね。本気で戦争したら、地球人がアトリーム人に勝てるはずないだろ』」
「…………」
「『勝てるはずないですよね』のがミストさんっぽいかな?」
「えーっと…」

コメントリスト

コウ (2011-07-10 21:15:54) [ 編集 ]
実際敵パイロットは、仲間になる際にかなりの能力低下をかけられていることが大半ですので、
大体あっているというとんでもない罠が…
そういやリムはD時代はインベーダー騒ぎで孤児になって拾われたという設定がありますが、
OG世界ではそんなに昔は大きな騒ぎもなかったでしょうし、どんな理由で孤児になったんでしょう?
この辺りは巨神戦争で親を亡くした一鷹君にも当てはまる課題だと思います。
あとDの機体は、どのくらい体重底上げされるんでしょうね?(D時代は、リアルもスーパーも非常に軽かった)
ラウルやフィオナの年齢なんて目じゃない大幅上昇の可能性ありです。
(2011-07-10 21:54:53) [ 編集 ]
終盤地球人もアトリーム人もフルボッコにするミストさん…ゴクリ
ドーガ (2011-07-10 23:32:56) [ 編集 ]
でもラキさんは元同僚殺る気満々という…
まああの面子相手に手加減する気にはならないでしょうが
炎の人まじ不憫。
刻等 (2011-07-11 00:37:15) [ 編集 ]
わぁい確か中の人も同じなネタだぁ!?
とりあえずはやくスピッツかサモエドにウェントスの恰好させてリムの前に置くんだ!!
名無しさん (2011-07-11 04:11:01) [ 編集 ]
第2次OGでは、D本編であまり絡まなかったリムとラキがどういった日常会話を繰り広げるか、非常に楽しみですね。実際↑みたいな台詞言ったらチャーハン吹くけど。
ジョッシュとウェントスは、会話弾まなそうだなぁ・・。
あきと (2011-07-11 10:19:42) [ 編集 ]
シュウさんとか仲間になった途端やる気なくしますからね…
OG歴では10年前に初代ヒリュウがエアロゲイターに襲われたりしてますから、孤児設定を詰め込むならここですかね。
一鷹君の場合は、孤児年数をあまり必要としないのでDC戦争でも良さそうな気がします。

OGでもミストさんのチートキャラぶりに乞うご期待

炎の人も悪くないんだけど、ジョッシュ相手だと厳しいですね。
と言うか、ジョッショと女性取り合って勝てるキャラなんてそうそう居ないかな。

OGでワイバーンシザーズの人が、犬になってたら凄そうですね。
美形化不能ということで、動物キャラになるっても、面白い発想かも知れませんが。

リムラキがどんな関係になるかは、ちょっと興味がありますね。
何となく、クリスと仲良くなって、リアナとギクシャクしそうな、そんな感じがしてます。
(2011-07-11 13:07:19) [ 編集 ]
根本的な解決にならねえよばーろー
タルタロス (2011-07-11 22:17:45) [ 編集 ]
 そしてメリオルエッセな恋人ができちゃうリムちゃん、態度ががらりと変わるでしょうね。
 けどティスちゃんの思いつきは結構いけるとおもう、実際。

 あ、だからこそこの配役なのかと納得できます。
あきと (2011-07-12 12:16:04) [ 編集 ]
新一=コナンで全て解決ですよ、猿渡さん!

個人的にウェン×リムは何となくシックリ来ないのですが、OGではどうなるんでしょうかね。
フィオナ×ラージもOGではまだフラグ不成立なのでちょっと気になるところです。
(2011-07-13 00:07:15) [ 編集 ]
カズマが来てくれればっ、きれいなリアナになるかもっ!?
・・・と淡い期待を抱いています
白猫大和 (2011-07-13 17:46:23) [ 編集 ]
ミストさんが空気を悪化させる天才なら、カズマは一流のフラグブレイカーですしねw
死亡フラグ的な意味でも、彼女が出来ない意味でも・・・。
あきと (2011-07-14 07:49:11) [ 編集 ]
そういえばカズマさんは、フラグを犠牲にして電波を矯正する能力がありましたね。
そういう意味では、むしろミッテ先生とかの相手をして貰いたい所。

カズマきゅんのフラグを折っているのは本人ではなく身内と言う噂も…。
家族に愛されすぎるのも問題なのかも知れません。
肉助 (2011-07-16 21:53:24) [ 編集 ]
Dはスーパー系でやって妹と合体したのでラキと言う人のことは良く分かりません
ラキラキラキラキって笑う人の事ですか?
あきと (2011-07-17 13:01:37) [ 編集 ]
妹と合体とか、ビークルロボ的な響きがしてとても良いですね。
ラキラキ笑うと言えば羅将神ミヅキさんですが、まぁ敵バージョンのラキさんなら意外と似てる気もします。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/615-6a1feb40

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

