オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


あなたを、完璧です (2011-10-08)

洗脳探偵クリアーナ

「はーい。ティス&デスピー&ラリアーの”リムの目はなんか月姫の翡翠っぽく見えてる方”ティスちゃんです」
「これまた懐かしいネタを…」
「普通のスパロボユーザならゲッターとか螺旋力って言う所に月姫を持ってくるのは、とてもティスらしい…」
「うんうん。これは所謂あれなんだよ。Fateに浮気してる暇あったら月姫2出せよって言う抗議の意味も含めてだねー」
「魔法使いの夜さえ出てないのに、月姫2とか…」
「っていうか、どっちかって言うと、さっちんルート待ってるだけなんだけどさ」
「それ、日本一ソフトウェアのアサギ主人公ゲー待つのに近い感覚があるよ…」

「まぁ、そんなわけでー。今更だけど2次OGの東京ゲームショー版PV見たわけなんだけど」
「…」
「ああ、あのCOMING SOON詐欺PV…」
「おおっと、それは言わない約束だぜデスピーちゃん。同じOGキャラとしてもう少し発言には気を使ってくれ」
「! そうだね。発売延期は、どんなゲームだってあるさ。 私だってそういう経験はあるしね」
「…じー」
「…じー」
(僕もか…)
「えーと…。ちょっと発売延期したゲームがあってもウインキー時代から慣れてます! 僕に任せて下さい!」

「はい、そんな感じで、旧発売日が過ぎてもロクに新情報が落ちてこない2次OGのPVですが」
「TGS版は、ちゃんとゲーム中のBGM使って声もアリの戦闘シーンが公開されてました」
「いやしかし、声ついたらジョッシュのイケメンぶりが半端無くなったね。GB時代のモッサリ感が完全に消えてる」
「モッサリギャップで言うならウェントスさんも凄かった。イケメンすぎて妹の彼氏に見えたよ」
「いや、その認識は間違ってないと思うんだけど…。まぁ軒並み美男美女化してる感じがあったね、D組は」
「そして、そんな中でのコンタさんの安定感と来たら」
「うん。D組でもコンターギオさんの緑っぷりはズバ抜けてる。OGでは緑繋がりでカイ少佐とライバルになるのかな?」
「緑だけ避けた×2!?」
「まぁでもここでラキさんじゃなくてコンタさん出したって事は、もうコンタさんがヒロインって事で良いの?」
「良いさ」
「いや、良くないでしょ…」
「でも緑で正ヒロインって珍しくて良いじゃん。あたいが知る限り翠星石とピッコロぐらいしか思い付かないよ」
「間違いしかなくて、どこから突っ込めば良いのやら…」
「まず、ローゼンのヒロインは水銀燈だよって所から?」
「ピッコロは、『さん』付けで呼ばないといけないとか?」
「もういいや」

「んで。次に出たのは、2次OGで一番動向が期待されるチーム・アイビスでした」
「あの金魚鉢パイロットスーツ続投なんだ…。ニルファアイビスはヘソが命なのに」
「まぁ、宇宙飛行士がヘソだしてちゃダメでしょって所なの、かな?」
「もうアイビスは1回エンドレスフロンティアへ行って錫華に弟子入りしてこないとダメだね」
「胸がなくても戦える。これを文字通り、体で証明してくれた錫華さんの功績は大きい…」
「…なんで君らそんなに必死なの?」

「その次は、忘却の主人公、イーグレット・イング」
「乗ってる機体は、噂のアッシュじゃなくてアルブレードでした」
「せめてベルゲルミルに乗れよ、とか言っちゃダメだからね。ティスちゃんとの約束だ」
「まぁ、ロスト・チルドレンは文字通りロストしちゃったので…」

「お次は、MX組がガルムレイドでサンダースピンエッジを披露してくれました」
「前から思ってたけど、この技ってサンダーの必要性が皆無だよね。どういう事なの?」
「地名なんじゃね?ヒューゴさん三田出身なんだよ」
「こんな所で地元推し…」
「兵庫と呼ばれてるのは伊達じゃない」

「次。エンドレスフロンティア帰りのコウタさんは新技披露。なんか弓技でした」
「今年的な話を言うと、弓キャラ出されると鹿目まどかを連想しちゃうわけなんだけどさ」
「まどかさんほとんど弓使ってなかったけどね。というかほとんど戦ってなかった」
「ディスガイアのせいで、男の弓使いってあんまイメージ無いんだけど、これグレバト時代の武器なんだそうで」
「これはもうそろそろドッジボール技来るよ。ギリさんのゲシュも一緒に」
「バトルドッジボールかぁ。今の人達的にザ・グレイトバトルとどっちが知名度高いんだろうね」
「あたいならバトル大相撲一択!グレート雷門!」

「そんでその次は、PVではお馴染みになってきたサイバスターのアカシックバスター。厨二っぽいセリフはとってもグリリバでした」
「それにしても何度聞いても、このアカシックバスター(虚空壊し)の誇大広告っぷりったら無い。名前のハッタリ具合が上位技であるはずのコスモ・ノヴァ超えてる」
「でもほら、サイバスター出来た頃の人達ってイデオン世代だからさ。コスモっつったらユウキ・コスモなわけで」
「あのアフロが新星になって、カッ飛んで来たら怖いでしょ?つまり。そういう事なんだよ」
「なるほど」
「いや、普通に分からないんだけど」
「でもこういうゲーム中の設定が現実と逆転してると怖いよね。FFのせいでコメットよりメテオのが強いイメージがあるし」
「オーディンが斬鉄剣持ってると思ったりとか、そういう勘違いも?」
「うんうん、アーサー王がハラペコ属性のある金髪美人だと思ったりとか」
「三国志の人達が全員女の子だと思ったりとか」
「アトリームに巨大な防衛組織あると思ったりする奴だね」
「うん、最後のはちょっと違う」

「最後はリストラ技だったザインナックルの復活で締め」
「やっぱりリュウセイ機にはナックル技は必須だってことで」
「でも指がランチャーになってる手で殴るって発想は凄いよね。アホなの?」
「T-Link的なアレで何とかしてるんだよ きっと」
「いやむしろ盾にミサイル仕込んでるギャンをリスペクトしてるんだよ」
「尊敬する点を間違えてる…」
「ちなみにあれ、盾じゃなくて携行ミサイルランチャーだってクベ家の人が言い張ってたぜ」

コメントリスト

ドーガ (2011-10-08 20:04:07) [ 編集 ]
月姫2ェ…
外伝ばかりがやたら充実していくあたりが何とも
つか魔法使いの夜まだ発売してないのか

個人的にコスモつったら同じ攻撃が通用しない金色の人達ですね
(2011-10-08 20:04:18) [ 編集 ]
きのこ「ダークソウルはまかせろー」

ギャンの盾w 
毎度思いますが、盾にガトリングやらミサイル積んでるロボは何考えてんだろうかと。
コウ (2011-10-08 23:02:10) [ 編集 ]
しかしヴァルガードも指が主砲になっていて(しかも最強技で使用してる)もっと言ってしまえば、あの機体(?)って、拳しか使ってませんよね?(指ビームに鉄拳のみが武器なので)
あと盾にミサイル云々といっても、クリフもエールの盾にビーム仕込みましたし、盾に妹載せてるテキサスマックよりは遥かにマシだと…
コンターギオさんの顔は相変わらず恐竜人類の緑ですが、機体が緑から紫っぽくなっているように見えたのは気のせいでしょうか?
あとミーレス兵のあのデザインはなかなか悪くなかったです。
MX組はガルムも出てきましたが、結局選択制なんでしょうか?個人的には後継機登場イベントも気になりますが…
PSPリメイクでは、若干ストーリーが変わりアクアさんが量産型ドラグーンに乗ったりしましたが、今回は多分量産ヒュッケⅢとかだと思います。
刻等 (2011-10-09 00:04:17) [ 編集 ]
うわぁ洗脳探偵だァァァぁ!! 洗脳されるゥゥゥぅ!!

それにしても青マンボウ黄マンボウが楽しみです
あきと (2011-10-09 00:35:41) [ 編集 ]
小宇宙をコスモと読める感じですね。
ちなみに唐突なType-MoonネタはFate/Zero1話見た記念ということで。

ギャンの盾って子供の頃は何とも思わなかったんですよね。
年取ると夢がなくなってダメだなぁと。

ドスコイロボは武装よりも見た目がネタなので…
そういう意味ではSRXもそうかな

マンボゥがどうなるかは、ホントに気なりますね。
後はフォルテギガスをどうするのか。これはまさかのクリアーナ分裂フラグ?
ふゆ (2011-10-09 03:23:29) [ 編集 ]
ヒュー・・・ヒョー・・・・ヒェ・・・ヒョードルさんは三田出身・・・だと・・・?
お隣宝塚に住まう俺がちょっと挨拶にいってくるわ。

きのこ「いやぁ、ダークソウルは強敵でしたね!」

そんな中魔法使いの夜は発売延期を始めてから1年以上経過しました。
画像見てないからイーグレットという名前だけ見て、あの博士生きてたっけ?とか思ってしまった。
イーグレット・フェフでしたねあっちは。ゴッチャになるからやめてくださいよバンプレさん!
タルタロス (2011-10-09 14:43:37) [ 編集 ]
 月姫は初作で大ヒットし過ぎましたから、次は世界シェアで売れるぐらいでないと叩かれるとか、外部の無言のプレッシャーに進行が押さえ込まれている気がします。

 で、新作PV、個人的にジョシュアはイメージと当てはまり過ぎてニヤニヤし、コンターギオはあまりにはまり過ぎて笑いました。

 ところでコウタ、さすがにそれで戦うのは分が悪くないか?
あきと (2011-10-09 20:24:15) [ 編集 ]
まほよの延期ってもう1年になるんですね…。2次OGもそうならないことを祈ります。
フェフさん、そういやアニメでは生き残ったんでしたっけ?
OGINから入った人がいきなり2次Zやったら色々混乱しそうだ。

コンタさんは色んな意味で反則でしたね。まさかPVに出るとは思わなかったし。
ロアは昭和時代から戦ってるので、多少使い勝手が悪い武器でも大丈夫なんだと思います。
(2011-10-12 20:59:46) [ 編集 ]
おかしいな
月姫はアニメになってないのに
なんで翡翠がゼオラの声で喋ってる記憶があるんだろう
あきと (2011-10-14 02:39:10) [ 編集 ]
なんでキャスト変えたんでしょうかね…。まぁ問題はそこだけじゃなかったですが

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/623-dbcf9643

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

