オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


長野原じゃない方のちゃんミオ (2011-10-17)

じょーじょーゆーじょー
以下、日常のヒヤシンス回より

「あの時、あんた何て言ったの?」
「いやっ!!だから…」
「だからじゃないでしょ!!」


「一緒に戦ってくれるのは嬉しいよ…でもさ、MAP兵器で味方巻き込んだのはミストさんでしょ?
HPもう無いしさ。リペアキット持ってきてって言った時…あんたなんて言った?
あんたあの時、なんて言った!」


『どうして俺が謝らなきゃならないんです…。謝るのなら、あいつの方でしょ』


「お前だよ!!!
何、人のせいにしてんだよ。味方巻き込んだのはあんたじゃん!まずお前が謝れよ!
まぁいいよ、結局ミストさんがリペアキット取ってくる事になった時、あんたなんて言った!?
なんて言った!?」


『ねえねえ、俺って記憶喪失に見える?』


「見えねーよっ!!!
早く行かないと全滅しちゃうよ!何で今聞くんだよ!最初からバレバレだよ!
まぁいいよ結局ミストさんが行くってなってさ。機体転身させて言った言葉が…」


『今日寒いですね~~そういや俺、昨日は楽しい宴会でした☆』


「泣いて総士に謝れよ!!
なんで総士君死んだ日に宴会やってんだよ、どこまで宴会好きなんだよ!しかも楽しむなよ!
まぁそれはいいよ!で結局持ってきたのが」


『オーバーデビル』


「どういうことだよ!!!
何で強敵だすんだよ!悪い冗談やめてよ!そう言ってあんたが出したのが」


『テム=レイの回路』


「ノーサンキューだよ!!!
修理費10になるから撃墜されろって事かよ!いつの時代の強化パーツだよ!!
にっちもさっちんも糸井美帆も行かないよ!!そう言って聞いたらあんた言ったよね」


『ゆるしてアトリーム』


「アトリーム!!!
下らないって騒ぎじゃないよ!!アトリームどっから出てきたんだよ!!
それでも信じたよ!ちゃんとリペアキット持って来てるって!それがハードなギャグだって!
早くリペアキット出してって言ったら、あんたなんて言った!?」


『ミオちゃん頭がアトリーム』


「アトリ~ムッ!!!
頭がアトリームってどういう意味だよ!鎮圧されるって事かよ!!
そんでもう1回聞いたよ!本当は持ってきてるんでしょ?ってね!
そしたら あんたなんて言った!?」


『教会に着いたぞ』


「アトリームどこいったんだよ!!!
そもそもここ教会じゃねーよ!つかどーでもいいよアトリームは!リペアキットだよ!で!
結局出したのが」


『ツヴァイザーゲイン』
『そそそこれこれ。さーて邪龍鱗でも撃ちますか』


「って、でぃぃぃぃや!!
どんだけMAP兵器かませば気がすむのよ!!一体 何がしたいの!?そう聞いたら」


『なんだよそれ…俺がヘマばかりやってるヘボ隊員みたいじゃないか…!』


「ヘボ隊員だよ!!!
お前が軍人だった事実が信じられねーよ!国防費が金ドブだよ!!
ミストさんじゃ埒が明かないから、シェルディアに頼んだよ!
リペアキット取ってきてって!」


『デビュー戦からゴメンナサイ!ボク、ラングラン王国軍やめます!』


「裏切っちゃったよ!!!
何もしないうちから裏切っちゃったよ!恩をアダで返すのかよ!カインかよ!ヨヨかよ!
大人になるって哀しい事かよ!!
そんでその置き手紙を見てミストさん!なんて言ったか覚えてる!?」


『俺があいつに教えたのは、戦い方と胸のトキメキだけですよ…』


「知らねーよっ!!!
お前のどこに ときめく要素があるんだよ!
好きとか嫌いとか、最初に言い出したのはお前かよ!!
もう地上帰れよ!この…アトリーム野郎ー!!!」

コメントリスト

(2011-10-18 00:51:44) [ 編集 ]
まったく、たとえ邪龍鱗撃ったとしても、周りには被害が出ないというのに・・・

あと、この状態でミストさんの相手する位なら、おとなしく全滅プレイで資金稼ぎます。
抹茶ブレンド (2011-10-18 14:12:59) [ 編集 ]
メールちゃんボイスが普通に聞こえてくる俺はちゃんみお中毒。
しかし、このミストさんの体をはったアストリームギャグはお笑い好きのミオにとってアリなんだろうか。あとで楽屋(営倉)で修正されるんじゃ・・・

ドーガ (2011-10-18 15:53:27) [ 編集 ]
で、結局リペアキットは買ってきてないわけですね
タルタロス (2011-10-18 22:28:53) [ 編集 ]
 何だろう、ボケに対する強力な突っ込み役の不在の恐ろしさを垣間見た気がする。
 
 無限のフロンティアがもしずっとこんな調子だったら、台詞だけで容量の半分は持っていかれていたかもしれない・・・・・レイジさんのありがたみは言葉では言い表せ切れまい。
あきと (2011-10-19 00:32:38) [ 編集 ]
そんなミストさんの相手がちゃんと出来るようになれば立派な大人と言えます
でもOGキャラだとそんな芸当が出来るのジョッシュぐらいかも

ちゃんみおは相沢さんが命を燃やしたキャラでしたからね
ミオさんは結構ベタな笑いが好きなので、ミストさんのそれとはちょっと毛色が違いそうです

結構やる時もやらないキャラなので買って来てないと思います。

確かに無フロは自軍にボケキャラ多すぎでしたからね。
逆にスパロボはボケキャラが敵に寄ってる印象があります。Zシリーズとか特に
刻等 (2011-10-19 04:32:50) [ 編集 ]
みおちゃんかわいいよみおちゃん
ふゆ (2011-10-20 01:25:52) [ 編集 ]
日常で一番噴いたシーンをミストさんでパロってて大笑いした。
OGでミストさん出てきたら果たして誰が猿渡さん役になるのやら・・・
(2011-10-21 00:01:43) [ 編集 ]
この悪行、ラーダさんに折られつつ、カイ少佐に説教されればいいのに
あきと (2011-10-21 12:41:04) [ 編集 ]
私も名前がみおのキャラには大体外れがないと思います。

ネタ分かる人が一人でも居て良かった…
個人的に猿渡さん役はハザル辺りを想定しています。レヴリ・ヴァイクラン!

そういやラーダさん折キャラでしたね。
ラーダさんにはそろそろダルシム系の技も披露して欲しい所です。
(2011-10-26 17:07:40) [ 編集 ]
そんなラ・ギアスの日常
それにしてもこの二人はカワイイです
あきと (2011-10-28 17:50:51) [ 編集 ]
とりあえず、魔装での人気所をチョイスしてみました。
ディアブロとザムジードは属性的に相性が良いはずなので2では合体技とかも欲しい所です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/624-bedee79e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

