オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


輝夜は労働意欲が少ない (2011-12-04)

わ、私は求職活動をしていただけだ…。エアハローワークで!

「仕事しないで人の金でご飯を食べた瞬間、ニートになるのか?就職する意欲はあっても?
その後、ハローワークに行っても就職出来なきゃニート状態は続いていると判断していいのか?
そもそも私はどうしても仕事がしたいわけじゃない。
あいつは仕事もしないダメな奴だと、蔑むような目で見られるのが嫌なのだ」

(なるほど…何となく分かる。
確かに世間では、仕事をしない事イコール悪い事と言う意味になってる…それはちょっと違うんじゃないか?)

「私は仕事をしないでも平気だ。家ですることなんて、布団に包まって寝ているだけで十分だ…」

Zun帽文庫第5弾。輝夜さんは働かない可愛い

コメントリスト

タルタロス (2011-12-04 23:19:36) [ 編集 ]
 働け。(某短期集中連載時の工事戦士の某大王のポスター風に)

 けど、だとすればどうやって収入を確保するべきなのかとかが問題になるわけで。
ドーガ (2011-12-04 23:35:30) [ 編集 ]
少ない×
ない○

でも幻想郷って働いてない人ザラですよね
まあ人間より動物に近い生態のキャラ多いしなあ
(2011-12-04 23:55:36) [ 編集 ]
ミストさんは友達少ないという妄想を何故かしてしまった
刻等 (2011-12-05 04:50:42) [ 編集 ]
調べてみたら実際はニートというか働く気満々なのに従者の過保護スキルで働けないという
可哀想な人らしいですよね。 ……エアハローワークとは一体…。
あきと (2011-12-05 12:51:04) [ 編集 ]
よくよく考えるとお姫様に働けっていうのも変な話なのかも知れませんね。
一応、永遠亭の店長(?)でもあるみたいですし。

確かに、まともに仕事してる人のが少ないですね。
ただ、その数少ない仕事してる人の一人が真横にいるので、余計目立つのかも。

「友人として、発言にはもう少し気を使ってくれ!」
うん、破壊力が上がりましたね。

調べてみると、永夜抄の後は結構精力的に活動されているみたいで。
東方は2次設定と公式の乖離が凄まじいですが、それを俯瞰的に見れると非常に面白いです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/631-48d87b39

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

