オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


第2次スーパーロボット大戦Zの大体 (2012-05-19)

返済ブレイカー

「ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
消費者金融がやってくるまでの場繋ぎじゃねえ!
どこかの金持ちに立て替えてもらうまでの時間稼ぎじゃねえ!
他の何者でもなく、他の何物でもなく!
あんたのその手で、たった100万Gの借金を返すって誓ったんじゃねえのかよ!?

ずっとずっと金が欲しかったんだろ!
カイジみてえにロケット団みてえに、命を賭けて借金を返す、そんな人間になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい高い金利で絶望してんじゃねえよ!!

――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、テストパイロット!!」

破界篇1話より。

コメントリスト

CDS (2012-05-19 22:38:35) [ 編集 ]
CDS!CDS!
ドーガ (2012-05-20 00:20:38) [ 編集 ]
ゼニさん「返済期限(ジャッジメント)ですの!」

最終的にどう借金を返すかじゃなくどう借金を増やすかというお話になってたわけですが
いや、最初からそうだったか…?
(2012-05-20 00:26:26) [ 編集 ]
お狐先生! 通貨を破壊してしまうと犯罪です!

それはともかくここまで萌えに媚売らないヒロインもなかなかいないと思うんです
正直、媚びない姿勢にグッときます…
(2012-05-20 11:37:32) [ 編集 ]
クロウさん何やらされてんのwwww
あきと (2012-05-20 13:36:34) [ 編集 ]
何かD・V・D!みたいなノリで…

「借金を返済する、借金を増やす。両方やらなくっちゃあならないってのが、俺のつらいところだな」

媚びないって言うか、エンディングまでヒロイン格だった事すら悟らせなかったステルスぶり。
借金増やすのが愛情表現って言うのはかなりハードル高いですね…

そげぶゴッコ
でもクロウさんは客観的に見ても不幸だと想います。
コウ (2012-05-20 14:57:17) [ 編集 ]
実を言うと、金持ちがスポンサーやってた破界編序盤以外は、家計はヴァルストークファミリー並に火の車なトライアラボですが、
トライアさんの能面振りとクロウさんへの貧乏設定丸投げ振りで、彼女は全く貧乏っぽさが無かったですね。
何というか愛情表現で借金増やしてるのか、面白半分で借金増やしてるのかが分からなかったのも
今は昔の話(多分破界編頃)になりました。…いや、そうでもないですか?
(2012-05-20 15:59:24) [ 編集 ]
D・フォルトという幻想を破壊するクロウさん
タルタロス (2012-05-20 23:56:03) [ 編集 ]
 50円で次元獣退治に参加ですか、どんだけ安上がりなんですか?
 
 お狐さんは昨今の萌からはかなり離れた位置にいる稀有な人でした。
(2012-05-21 02:57:59) [ 編集 ]
クロウさんの本質に迫った上でクロウさんを勇気付ける言葉を言ったり貸した金をチャラにしてあげたり身代わりをしてあげたりと
正直再世はお狐博士よりも金持ちさんの方がクロウさんに対してヒロイン姿勢だったと思いました
男であることが本当に悔やまれ……ごめんなさい何でもないです
あきと (2012-05-21 11:22:09) [ 編集 ]
ヴァルストークファミリーは貧乏アピールは凄かったけど、単にケチだっただけ、と言う噂も
とりあえず、愛情表現として借金増やす女性と付き合うのはタイヘンなんだなと思いました。

でも借金という現実は破壊できないクロウさん

お狐先生は製作者側がどういう意図でああいう容姿・性格にしたのか気になりますね。
どちらにしろ、2次Zの女性キャラがシオニーさん1強になる事は予想外だったと思います。

確かに。不当に借金増やすヒロイン、クリーチャー化するヒロイン、敵国皇子の彼女ヒロインと続く中で
金持ちさんは非の打ち所がないヒロインでした。
でも一部の有識者の見解によると、金持ちさんはガイオウさんと…
刻等 (2012-05-22 15:05:57) [ 編集 ]
トライアさんも九r……クロウさんの本質を理解したからこそ借金を上乗せしてるんだって
自分…信じてますから……。

実際借金なくなると暴走しかねないし…
あきと (2012-05-22 22:24:08) [ 編集 ]
まぁ、よそで借金作られるよりは自分のとこで管理したほうが良いという判断かなぁ…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/654-b1d39191

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

