オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


CDS課金問題 (2012-05-30)

滝川・マルグリット・クリステール

「機動兵器運用テストにて、CDS(コイン・ドロップ・システム)使用費用を不当にパイロットに負担させていたとして、
詐欺罪に問われたスコートラボ代表、トライア・スコート氏の判決公判が本日、リモネシア地裁でありました。
公判中、興奮した張五飛裁判長が「貴様らが正しいのなら俺に勝てるはずだ」と述べ、青竜刀を持ち出すアクシデントが
発生しましたが、幸い怪我人はガンダム1名にとどまりました。
判決は暴れる張五飛裁判長を取り押さえた原告側の主張を一方的に支持。トライア・スコート氏に砂糖水1年分の支払いを命じました。

判決後、トライア・スコート氏は『狐につままれたような気分だ。控訴して引き続き争う』とコメントしました」

コメントリスト

ドーガ (2012-05-30 08:36:33) [ 編集 ]
ごひさんは戦争さえなければ本当にこっち方面に進んでたんですよね…

そういえばおキツネ博士も眼鏡キャラですよね
ほかの属性が濃すぎて目立ちませんけど
アホ (2012-05-30 13:20:30) [ 編集 ]
ガンダム一名って・・・ 対話で解りあおうとする真なるイノベイターのあの人のことなのだろうか

それはともかくダメなお姉ちゃんのメガネかわいい
(2012-05-30 14:33:55) [ 編集 ]
ルルーシュとかが弁護したらなんか勝てそう
ロジャーは・・・うん・・・
コウ (2012-05-30 18:55:58) [ 編集 ]
裁判長が法廷侮辱罪って………逆転裁判ならよくあることでしたね。
しかし判決だけ見ると、どこの昆虫王国の裁判かと。
ちなみに破界編のロジャーさんのセリフが本当なら、その負担がどんなに不当でも
クロウさんが同意して一度取引が成立されれば覆りようがないそうですが…
カイジとか見ていると、アイムか本当か疑わしくて若干怖いです。
あきと (2012-05-30 19:02:15) [ 編集 ]
嫁さん死んでなかったら学者になったとか、そんなでしたっけ。ゴヒさん
OGでは常時メガネキャラってかなり稀少なのですが、確かに、お狐先生は狐分が強すぎてメガネのイメージがないですね…。

某メタル氏(再世篇ではまだだけど)的に言うと、zexisの面子は大抵ガンダムなので特定は難しそうです。

ルルーシュ、予報士さん、ロシウ辺りなら勝てそう。
逆にネゴシエイターさんは言い負かされて最終手段(ビッグオー)を使う場面しか想像できない…。
髪型はナルホド君に似てるのに…。

逆転裁判のサイバンチョは、過程はどうあれ、最終的には正しい判断を下してくれるので良いと思います。
クロウさん、他の借金上乗せはともかく、CDS課金についてはまだ同意してないはずなので、まだ戦えるのかも…。
鏡の破片 (2012-05-30 19:09:47) [ 編集 ]
細かい事を言えば、「詐欺罪で告訴」の部分は刑事裁判、「原告側の主張を一方的に支持。
トライア・スコート氏に砂糖水1年分の支払いを命じました」の部分は民事裁判なんですよね。
まあそんなことより先に突っ込むべきところはいくらでもあるのですが。

ガンダム1名とはナタクの事では。つまり「配偶者に対する暴力・DV」。


タルタロス (2012-05-30 22:58:47) [ 編集 ]
 突っ込み所が多すぎますが、とりあえずこのニュースは部隊の艦内放送でしょうね、なぜなにナデシコみたいな。

 さぞかし話題にはこと欠かさないでしょう・・・・・マスクしたまま紅茶を飲む元皇帝とか
(2012-05-31 01:31:08) [ 編集 ]
勝っても砂糖水一年分・・・
刻等 (2012-05-31 02:55:29) [ 編集 ]
クロウさんぇ……。 あ、でも砂糖水だけでもカロリー分増えただけましですよね…。

いやマシじゃないか。 せめてご飯ぐらい出してやれよトライアさん…
あきと (2012-05-31 13:42:39) [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
何というか、ほとんど勢いと雰囲気で書いてるので色々ボロがあって申し訳ない限りです…。

確かに話題は多そうですね。アルト君のスキャンダルとか。

問題は1日の摂取量がどれだけなのか分からない点ですね。

まぁ大抵の企業では、交通費は出ても食費は出ないですし…
ビジネス抜きの愛妻弁当という手なら、あるいは…
ユウ・エザック (2012-05-31 16:33:48) [ 編集 ]
砂糖の摂取量と聞いて某格闘漫画の砂糖水ネタが思い浮かびましt

まぁクロウさんが飲んでも効果はない気がしますね

3度の飯より小銭のおt(チャリーン
鯖の缶詰 (2012-05-31 18:16:04) [ 編集 ]
人材が枯渇していると思われる聖王国は一人で何役もこなしていそうなのでお姉ちゃんがキャスターやっててもふしぎではなさそうです。
(2012-06-01 00:12:43) [ 編集 ]
貧乏人。借金は買い取ってあげるからトライアのとこなんてやめて僕のとこに来なよ。

破界篇序盤の時は軽快に断ってたけど再世篇終了後であるなら即決即断で頷いたっていいんだよ……?
クロウさんはもう十分に頑張った。
(2012-06-01 00:29:26) [ 編集 ]
そうか!ブルーが微妙にカブトムシっぽいフェイスになったのはそういうからくりがあったのか
長年の疑問が解けました。ありがとう砂糖水
アーリング (2012-06-01 03:23:59) [ 編集 ]
お姉ちゃんは報道路線に就職したのか・・・まさにペンは剣よりも強しってやつですかね。
判決は五飛に勝てれば正義側なのか(笑)。
あきと (2012-06-01 13:29:32) [ 編集 ]
借金復活ッ!借金復活ッ!借金復活ッ!
あ~貯金してぇ

聖王国はもう主要メンバーはマルグさんしかいないですしね…
ここはもう、市民さんとスットコドッコイさんに来てもらうしか

確かにクロウさんは必要以上に頑張りましたよね。
でもスフィアリアクターとしてはまだマシな方かなぁ。せっちゃんとかと比べると。

言われてみると確かに、TypeAもBも虫っぽい?
デザインした人がそこまで考えていたのなら凄いですね

五飛裁判は強さが全てですから。でも五飛さん自体はあんま強くないと言う…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/656-d70d1589

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

