オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


一般人とエリート兵で意味が変わる言葉 (2012-06-07)

フィン・ファンネルを切り払われてた世代ならみんな知ってます

「こんにちは!過ちガールズの”2次OGが年内発売するなんて欠片も信じてない方”ティスちゃんです!」
「いやまぁ…うん。そうかも知れないけど、もうちょっとオブラートにさ」
「約束された発売延期事変から約1年。長かった…?」
「長かった!例えるなら、2次OGのために買ったPS3が埃かぶるぐらい長い!」
「それ例えじゃなくて事実ェ…」
「とりあえず買ったFF13をクリアして以降起動すらさせてないしね。どうするの?エルシャダイとかやれば良いの?」
「大丈夫だ。問題ない」
「…ううーん?まあ、確かに問題は無い…けど」
「それって根本的な解決になりませんよね」
「もう許してあげようよ…」

「じゃ掴みはそこそこに、いつものように新情報のやっつけ考察いってみよー」
「まずは。今作の…痴女枠?アーマラさんとその機体コードエビル…」
「そんな枠が…」
「サフィーネさんセレーナさんツィーネさん系列の、さっちんデザイン痴女の最新版…?」
「あー、この手のキャラってアレだよね。ラキラキみたいに化けるか、ククルみたいに鳴かず飛ばずで消えるかの2択」
「うーん戦闘シーンの表情パターンは怖いけど、キャラデザ自体は美人だから、どっちかと言うと前者…かな」
「個人的には中の人が好きなので頑張って欲しいよ。『これがドリルの力でやってやろうじゃん!』」
「私なら、ファミリアにハム太郎付けてロコちゃん的な…」

「次は、ようやく出てきた?雀武武雀王…」
「この口紅ロボ、マジぱねぇ。百邪と一緒に出てきてもどっちが敵か分からん」
「これアップでみると、ドロンジョ様に見えるとか、何とか…」
「OGINの生首龍虎といい、超機人の方々のビジュアルで勝負してるみたいだね」
「武雀のパイロットの人もFF4のフースーヤみたいだし…」
「このチョイスはもうアレだよ。過去生無視してぽっと出の美少女とイケメン選んだ龍虎虎龍王へのカウンターだね」
「ブリットさん、ホントにライバルに恵まれない…」
「まぁブリット君は仮面かぶってからが本番だからね」
「OGだと、出ても速攻でキョウスケ中尉に撃ち貫かれそうだけど…」

「後は、既存キャラの新規カットが色々…」
「リシュウ先生リストラ回避おめでとうございます」
「疾風迅雷って事は、まさかあのバイト戦士がここでも登場?」
「あっちは神雷だったけど…」
「とにかく、弟子にオワコン扱いされ、別の弟子のコピーに斬艦刀の数に入れて貰えなかった先生にもようやく見せ場が」
「確かに『斬艦刀は2本も要らない』って酷かったけど…」
「個人的には先生には生身で頑張って欲しい…東方不敗的な」
「だからお前は断てぬのだー!みたいな?」
「うん。それがダメなら生首電影弾で…」
「んじゃ、ゼンガーが発射台だね」

「次にエンドレスフロンティア帰りのアクセル隊長。OGIN逆輸入技、玄武金剛弾が来ました」
「これはもうどっかでツヴァイの腕拾うイベント来るね。ヴィンちゃんパンチはA信者の夢!」
「コード麒麟でヴィンデルさんのカットインが入る日も近い?もちろん服はTシャツ1枚で…」
「何、その神演出…!」
「いや、そんな最終奥義で笑い取るのもどうかと…」
「まぁでもソウルゲインって何でも拾ってくっつけるイメージあるから、その内ステークとかも拾いそうだよね」
「で、その時の技名はやっぱり」
「ゲイボルグ!」
「『刺し穿て!奴よりも速く!!』」

「まぁ、後はシャイン王女の『飛びませ!フェアリオン』が可愛すぎたぐらいだったんだけど」
「ん?」
「ファミ通.comの方にさ、ちっちゃく載ってたカチーナがさ…いつもの赤い服じゃなくてその。軍の制服着てた」
「…………ホントだ」
「なんだろう、この感じ。ちょっとザワザワする」
「OGINでもたまに思い出したように上着羽織ってたけど、その流れなのかな」
「これで下もスカートだったら、カラミティバースが起こるぜ…」
「いやいやいや…」
「これはまた1つ楽しみが増えたね」

コメントリスト

(2012-06-07 11:23:16) [ 編集 ]
ええい!三行でまとめてくれ!
あきと (2012-06-07 13:13:11) [ 編集 ]
楽しい
宴会
でしたね
ドーガ (2012-06-07 13:32:00) [ 編集 ]
エビルさんは13秒無敵モードとか積んでそうだなーと…

隊長、ネタの範囲は広いのですがムゲフロ以外でははっちゃけるのが許されないキャラですからね…
「お前に相応しい玄武弾は決まった!」とかやってほしいのですが

朱雀のおばちゃんが龍王機に「クスハを連れてくれば許してやる」みたいなこと言ってるのですが…これは…キマシタワ-?
(2012-06-07 15:16:43) [ 編集 ]
キャラページのアーマラさん、微妙に頬赤くなってるように見えますが気のせいでしょうか

実はイングさんの格好に照れてるとか
アホ (2012-06-07 21:32:32) [ 編集 ]
やったね僕らの隊長が帰ってきた!
いつまでも公式に出てこないからついにハブられたかと戦々恐々としてたから安心した
ソウルゲインはHP回復(大)とEN回復(大)は当然ついてきますよね? そうだよね?
タルタロス (2012-06-07 22:46:07) [ 編集 ]
 自分もここ一年近くPS3を動かしてない・・・・・。

 以下本題、記事ごとに感じたことを。

 イング君のライバルはクーSな感じがします。
 雀武王は一度粉々に大破してますし、一から作ったんでしょうね・・・・・原材料の生ものはどこで調達したのやら。
 リシュウ先生、Dの参戦でほのかに死亡フラグを感じているのは自分だけでしょうか?
 アクセル隊長はともかく、ミィちゃんの記憶喪失の件は?
 ロイヤルハートブレイカーがどこまでアイマスレベルに近づいているかが問題です。

 まぁ、ともかく早く次なる情報が欲しいところです。
 第三次Zでも大歓迎ですが。
たかし (2012-06-07 23:16:05) [ 編集 ]
よく見ると指し棒がデュミナスママ仕様で思わずニヤリ

ようやく第2次OGの続報が出ましたが、発売予定が今冬とは・・・。
親分が生身で参戦のプロジェクトクロスゾーンよりは先に発売されてほしいところです。
あきと (2012-06-08 10:02:10) [ 編集 ]
アンリミテッドとは懐かしい。
アクセル隊長は召喚できる召喚獣(っていうか英霊)が多いので色んなバリエーションが出来そうですね。
朱雀おばちゃんのキマシは確かにガチっぽい。イルイ入れて年の差トライアングラーに期待ですね。

あんなDFCスーツみたいなの来てれば赤くもなるって事でしょうか…。
そろそろアクアさんも出てきそうですし、露出対決なるか。

時系列的にエンドレスフロンティアに行く→帰ってくる辺りなので、参戦時期が遅そうですが、とにかくリストラ回避でよかった。
ソウルゲインは初期回復(小)→フルカスボーナスで回復(中)ぐらいですかね。無難な所で。

ミィさんの記憶喪失がそのままでエクセレンにあった時に、「誰このBBA」的な展開になったら熱いですね。
後ラミアさんとのバトルもそろそろ本格化して欲しい所。
RHBは、BGMにボーカルが入るのかが議論の争点だと思います。

まぁゲームの発売予定日なんて、ルナマリアさんの射撃なみの信頼性なので気長に待ちましょう
親分はとりあえず、他所いってもボッチにならないように気をつけて貰いたいところです。
刻等 (2012-06-09 00:47:49) [ 編集 ]
お、おのれ財団B……!!
(2012-06-10 03:43:28) [ 編集 ]
もう(ユウキとカーラの専用機候補が)ないじゃん…
あきと (2012-06-11 10:19:09) [ 編集 ]
財団Bって何でしたっけ?万丈?

雀武→クスブリに移管、あまった龍虎をユウカーラって手も
ユウカーラはリョウリオと違って、もう正規軍じゃないので新型回して貰えなさそうなのが辛いですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/657-2f2af39f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

