オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボW記「第42話 暁の閃光」 (2007-03-22)

ネタバレありますよ
そろそろ息切れ気味ですが、それでもネタバレがあるので
本文は↓
~連合宇宙暦100.12.1、航海日誌~

何か知らんけど、鉄火マンデッドが仲間になってた…。

「あ~~~あ、とうとうやっちゃったなコレ…。あー調子悪い」
「?どうかした?」
「どうかしたって見ればわかるだろ。ホラこの感じ」
「え?いや…別に普段通りに見えるけど…」
「マジかよダービット。ホラこのバリっとした感じ」
「どう見てもブラスター化だろ」

「あーしんどいわ。ものすごい集中かかった。集中と覚醒がかかってる。あ~~辛いわブラスター化」
「ブラスター化で覚醒はかからないと思うよ…それなんか別の効果だよ」
「ああそう…そうだね覚醒はラムダ・ドライバかな」
「うん少なくともブラスター化ではないよね…」

いや…むしろブラスター化だろ
「何で!?むしろブラスター化って何!?」
「つまりブラスター化はもう絶対で。間違っているのはその効果ってことさ」
「なんでそこが絶対なの!?1番やっちゃダメな判断のしかただよ!」
「だって絶対そうなんだもん。さっきから移動する時ワープしてるし…」
「それもただの次元連結システムだよ…ブラスター化でワープしないよ…」
「通常攻撃力が1.25倍になるし…」
「気力250だし…毎ターンHPとEN回復するし…」
「仕事もなけりゃ寿命も短いし…」
「暗いなー!!あっ…でも待って近い!それ近いよー!」

コメントリスト

コウ (2007-03-22 11:33:47) [ 編集 ]
ブレードは初期から始まり、Ⅱのブレードへとチェンジしてから、再び初代のブラスター化へと変化。
もう進化を繰り返してるのか、進化と退化を交互に行ってるのかよくわかりません。
一応テッカマンも乱入したりしましたが、このステージの本来の筋はオーブ戦、
ラムダ・ドライバ乗りよりは幾分まともなガイキチ3人衆が、アストレイとかキラ達にかませにされるお話でした。
あと多分どっかで誰かさんは、妹の手片手に泣き叫んだりしてたんだと思います。
スパロボ的にはキラのとばっちりよりは、ガーベラ・ストレート150の巻き添えとか、ハンマーヘルの巻き添えとかのほうが説得力あります。
それとカズイは意味もなくウズミ様と会話してましたが、あの後どうなったんでしょうね?
あきと (2007-03-22 22:57:14) [ 編集 ]
あのタイミングでカズイが出て来たのは中々のサプライズでしたね。
要領悪い彼のことだから、多分あのまま逃げ遅れて星のなったのかと。
枝豆 (2007-03-23 19:50:27) [ 編集 ]
ニコルやトールも生きてたからウズミ様も生き残る、そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
あと150ガーベラを受けてよくシャニは生きてたなーと思いました。普通死んでます。
えらそーなことを言ってるランスさんはすぐ遣られる困ったさん。
あきと (2007-03-24 15:18:13) [ 編集 ]
トール復活フラグは逃したのですが、どうせならアカツキに乗ってきて欲しかった所。
ランスさんは長生きしているわりにはネタキャラですから。
多分、アキとかには金いっぱい持ってるラダム獣としか認識されてなさそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/66-19acbcac

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

