オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


PXZ続報!ゼンガーのライバルキャラ登場 (2012-08-20)


カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社による、クロスオーバープロジェクトで生まれた本作品。
今回新たに紹介するキャラクターはゼンガーのライバルキャラにあたる少女、マスク・ド・イルイ。
アルファシリーズに出ていたあのキャラに似ているようだが…

「ゼンガー大佐!もう昔の私じゃないんですっ!」

「BMセレクト…私好み!」
マスク・ド・イルイ
出典:??? (声:真木ナオ)

フェンリル、リモネシア支部の新型ゴッドイーター。
一見するとどこにでもいる普通の少女だが、戦闘になると鋏型捕殺神機『スタックビートル・クラッシャー』を 自在に操るジェノサイダーガールとなる。
また装備しているジャケット衣類をフルパージする事により高機動モードに移行することが可能。
その幼い容姿に似合わない荒々しい戦い方から、ついたアダ名は『WILD FLUG』。

神機適合時の副作用で記憶のほとんどを失っているが、唯一覚えていた大剣使いの男の影を追い、極東支部へ向かう事となる…

コメントリスト

ドーガ (2012-08-20 09:06:43) [ 編集 ]
これ神機っていうか武装神姫じゃないですかー!やったー!

せっかく共演するんだし2でコラボしませんかね
零式斬艦刀(刀身:バスター)とか
ブーストハンマーなるものが出るらしいのでロケット出刃包丁もアリだと思うのですが
ezak (2012-08-20 14:15:09) [ 編集 ]
ビルガーの武装のバランスってあんまり良くないよな、とか今更思う今日この頃・・・

右手にスタックビートルとコールドメタルが重複するのってイマイチだよね

いやまぁ一番好きですけどねビルガー!
一真 (2012-08-20 15:35:39) [ 編集 ]
アラドは犠牲になったのだ・・・地味なイルイのキャラ立て・・・その犠牲にな。

抹茶ブレンド (2012-08-20 16:12:11) [ 編集 ]
ゼンガー助けてっ!ククルちゃんが息をしてないの!

PXZは男臭キャラのインパクトが強いのでマスク・ド・イルイがスーパー・ダイナミッククッキング・タイムしてても清涼剤になるかもしれない。もしくはマークハンターさんと愛の力にてハイメガキャノンしててもいい。\やってやるぜ!/
こうへー (2012-08-20 20:34:28) [ 編集 ]
マスク・ド・イルイ……一体何エデンなんだ・・・・・・!?
というかこの娘さん 動いたら絶対見えちゃうよね!?
「どーんと見せちゃう♪」
あきと (2012-08-20 21:00:32) [ 編集 ]
たしかに武装神姫のが近いですね。頭のパーツとか
後、コラボするならライアット・ジャレンチあたりも楽しそうです。

ATX計画の基本コンセプトは、バランス無視なので仕方ない。
仮にバランスとってもパイロットがおれ好みにセレクトするので、やっぱり仕方ない。

当初は斬艦刀装備だったのですが、PXZは大剣キャラが多すぎたのでスタックビートルに変更してみました。
あの鋏って、アクションゲーで使うと楽しそうです。

ククルさんは、あまりにもジーグのキャラっぽかったのが敗因か…
後、矢尾さんといえば、ジュドーでも忍でもなく、ダ・サイダーだと思う私マジあかほり世代。

イメージ的には…にゃんエデン?
ちなみに見えそうになると、流星が夜を切り裂いてディフェンスしてくれるので大丈夫だそうです。
タルタロス (2012-08-20 21:38:23) [ 編集 ]
 実際には得物を使わずに念動力で射程外から引き千切っていたりして。
 良く見ると腕から出血しているところを見ると、やっぱり無茶して使ってるんですね。
(2012-08-21 00:00:43) [ 編集 ]
まあ、たぶん第二次OGでるよねこの子。
ただラスボスは完璧親父な気がするんで、自爆して行方不明になりそうだけど。
あきと (2012-08-22 13:46:30) [ 編集 ]
そういえば、イルイって地球でも屈指の強念者でしたね
ブリット君の代わりの虎龍王に乗るのはいつですか?

スパログでブリット君は仮面かぶらないって明言されてたから、そもそも2次OGでニルファストーリー終わらないような…
まぁでも多分、ラスボスは完璧、AI1、ザンエルさん辺りが候補かなぁ
ザビッ (2012-08-22 18:59:00) [ 編集 ]
イルイ!上だ!
(2012-08-23 22:05:14) [ 編集 ]
見ようによってはアラド色に染められたようにも見えますね
でも武装を引き継いでるあたり、アラド死んでそうな悪寒がする
悪寒がするだけで絶対死んでなさそうですけど

グレバト3で最初から最後まで3Lを入力した思い出
(2012-08-24 02:46:07) [ 編集 ]
???「また無駄に上スタッグ(強)させようか、なんて考えていたんでしょう、猿渡さん?」
あきと (2012-08-25 13:46:17) [ 編集 ]
攻めるなら下の方が…

アラドは確かに死にそうにないなぁ
スクール組は設定的に短命っぽいけど

「PXZの世界に着いたぞ!」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/664-d3e3e76a

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

