オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のPVからお前達が得るべき教訓は (2012-08-26)

狙い撃つ…
毎回サプライズがあるわけではない と言う事だ

「あー、ヤバイよコレ。貝木先生怒ってるわ」
「PV、リュウセイさんが締め担当だったじゃないですか…。まぁ確かにラストで今更破砕剣ってのはちょっとアレでしたけど…」
「むしろ、あの誰得水着投票にラトゥーニさんが居なかったのが原因?」
「そりゃ仕方ない。20歳近いグラビアアイドルにスクール水着着せたら、それはもうコスプレじゃなくてイメクラだよ」
「3次は惨事…。業界では常識?」
「AV業界ではむしろ突撃してる所もあるけど」
「TMAェ…」
「次回はソードアートオンラインでお願いします!」
「キリト・ゴローさん…。いいな、それ」

「はい、それじゃ掴みも終わった所で、いつものように新PVの感想いってみよー」
「最初は…イングさんのグラヴィトンライフル」
「はい。ボロボロのマント羽織ったロボは、あざといって、チェンゲの竜馬さんとガンダム(自称)が言ってたよ」
「どの口がそんな事を…」
「でもホントにあのマントって何か理由あるのかなぁ。中二病だという以外に」
「エネルギー吸収してるんじゃない?キティちゃんのリボンといっしょ」
「キティちゃんにそんな猟奇的な設定はない…」
「まぁイングさん本人も大概な格好してるけどさ」
「パイロットに似た、と…その理論で言うと、そろそろペルゼインの露出度も高くなってくるわけなの?」
「いや、もともと骨メインじゃん。あの機体…」

「次はジャミルのハモニカ砲」
「ガンダムXは関係ない…」
「グルン、ファイナルビームがアルティメットになっちゃったね」
「次はジェネシックなのかー」
「いやいや、元々ビームメインの機体でもないし…」
「アルティメット・暗・剣・殺…!アリじゃね?」
「和洋語まぜると劉鳳さん(漫画版)に怒られるよ…。ビバ・ノウレッジ!」
「確かに、英語と日本語混ぜて許されるのってギース様のダブル烈風拳ぐらいだしね」
「と言うか、ギースさんの日本かぶれは許されて、ガルフォードさんのが許されない風潮って何なの?」
「ナコルルにちょっかい掛けてるか否か、じゃない?」
「それだ…!」

「次はおっぱい」
「ストレート過ぎる…」
「胸があんだけ揺れちゃうのはパイロットスーツとして欠陥だと思うのですが、どうでしょうか?」
「そうですね。アイビスさんのを見習うべきですね」
「それはスーツのせいじゃ…」
「それにしても、CV高橋美佳子さんに◯◯◯棒って言わせるのはどう考えてもアウトだよね。本当にありがとうございました」
「ブリットさんもさぞやプレッシャーを受けていることでしょう…」
「もうどうせなら、銀魂のノリでやってくれれば良いのに」
「龍虎王のBGMが”お前の母ちゃん何人?”になる日も近い…」

「後は、アクセル隊長、食通、姫様、アイビスと無難な所が続きます」
「ここら辺は既出情報が動いたって感じなだけだったねー」
「とりあえずツグミさんのメガネ確認出来たと言う事は…」
「フィリオ遂に死亡?あんなに元気だったのにー」
「まぁOGINであれだけ薬飲まされれば、どんな健康体だって死にそうな?」
「アルテリオンの開発費がフィリオの生命保険から来てたら泣ける…」
「それ、リアルにありそうだね…」

「で、次に今回の目玉の1つ、エール・シュヴァリアーのホバーモード」
「設定画ではD時代からあったってやつだね。テムジンのサーフィン・ラムをちょっと思い出した」
「っていうか、ジョッシュさん。もう声も顔もイケメンすぎて、かなりヤバい…」
「これはもう、ラブリーマイエンジェル・グラキたん、とか言いそうな雰囲気…!」
「そっちなの?」
「私的には、CV中村悠一と言うと、おお振りの阿部君…」
「もっと遠くなった…」
「だって、ほーたるは最近可愛すぎるし、御狐神君はちょっと腹黒過ぎるのがネックだし…」
「いや、まぁ良いんだけど。なんで最後までグラハム・アルトは話題に出さないの…」

「んで次に、恐らく2次OGで台風の目になるはずのMX組。サーベラスでターミナス・キャノン」
「目が照明の色で反射する演出いいね。赤い時はギアス掛かってるのかと思った」
「でもこの2人の真骨頂は、やっぱり序盤のコックピット内痴話喧嘩だよね」
「素人お嬢さんにイラつくヒューゴさんと、生意気年下にムカつくアクアさんの図」
「そういや、OGでの2人の年齢設定どうなるのかな」
「アクア23歳はOGでも押し通すのかなぁ。とりあえず姉さん女房設定は崩して欲しくないんだけど」
「アクアさんのステータスは、年上お姉さんで清純派痴女。なので」
「字面だけ見るとカオス過ぎる…」

「後は、色々何人かがショートショートで出て終了って感じでした」
「そん中でも1番 目についたのは、やっぱりアリエイルかなぁ」
「褐色で、ピンクで、おっぱいでしたね」
「他に言いようがなかったの…」
「でもCV小林由美子さんで女性キャラってレアくて良いね。ぷにぷに☆ぽえみぃ以来?」
「まずそこが出てくるんだ…」
「というか、平成生まれのヒヨっ子共は、シスタープリンセスも知らないの?」
「衛かぁ、懐かしい。昔はボクっ娘の代表だったよね」
「うん。今の子の為に分かりやすい所で言うと、アイマスの真くんポジ」
「…それは…意外と芯を得ているね」
「最近はフェミニンなボクっ娘が増えてるからなぁ、凛々蝶様とか」
「ハス太君とか」
「それは違う…」
「そんなわけで、OGでムジカさんの登場をお待ちしております」
「Kのあの子もボクっ娘でしたよ、猿渡さん!」

コメントリスト

(2012-08-26 18:50:52) [ 編集 ]
自分には十分すぎるサプライズでした。何だあの狂った(褒め言葉)アニメクオリティは…。
逆に考えて後出しの人はきっと今回よりもっとすごいんだと思えばいいんですよ、リュウセイさん。
ドーガ (2012-08-26 19:44:40) [ 編集 ]
千影さん一筋だった私が来ましたよ
ムゲフロあたりに来ないかな、川澄さん…

とりあえず眼鏡と金魚鉢同時装備ってなんか…うん
普通のヘルメットなら気にならないのかな…
あと神チン鉄!も大概だと思います
タルタロス (2012-08-26 21:23:20) [ 編集 ]
 PV第三弾はまだかといっていたら本当にきた。
 ヒューゴ達の目が暗い中で光っているのが、ちょっと怖い・・・・・。
(2012-08-26 22:38:13) [ 編集 ]
でもR-1(SRX)が使えるのはおそらく今作までだろうなあ
たぶん次作で大破してバンプレイオスになるだろうし


・・・・・・アルトも更なるマ改造しないかな
(2012-08-27 02:17:19) [ 編集 ]
ヒューゴとアクアが構図と暗いせいもあってか女王様と下僕の犬にしか見えなかったっス。
(2012-08-27 08:57:11) [ 編集 ]
「リシュウ先生を丸ごと放置とはいい御身分ですね、リュウヘイさん」
「おいおいラトゥーニ。人を秀逸なリアクション芸人みたいに言うなよ」
「失礼、咬みました
「違う、わざとだ。そんなに赤姫に立場取られたのが気に食わないのか?スクール組もおっぱいメンバーしか取り沙汰されなかったし」
「死ね」
「面罵!?」
(2012-08-27 10:24:06) [ 編集 ]
このリュウセイは三角関係に悩んで憔悴してるんですね
ヴァルシオーネとアンジュルグとの

アクアさんは年齢的にも格好的にもOGでは没個性になりそうな気がします
あきと (2012-08-27 12:25:01) [ 編集 ]
動画のクオリティは文句なかったのですが、新要素が皆無だったのが…
ラキ解禁、デスピー解禁、こっそり出てくる魔装組、あたりを期待していたので…

咲耶派だった私が来ましたよ。オリジナルキャラで堀江さん来ないかなぁ。
あの金魚鉢はホントにどうにかして欲しいですね…。
ここはやはりミッテ先生にデザイン頼まないと。

あの目が光る演出は結構良いと思うのでどんどんやって欲しいです。

アルトはリーゼの時点で無茶しすぎなので、そろそろ隠居しても良いかと
キョウスケには新機体、エクセ姉さんは寿退社がベストな気がしてます。

まぁ大体あってるのでOKだと思います。

リシュウ先生はそろそろ役割を終えてるので、武雀組かムラタに殺されそうかなぁ
んで零式斬艦刀はゼンガーかブリット君へ

最終的にはヴァルシオーネですかね。
鋼龍戦隊限定でいけば、まだDFCスーツは、いけると思います。
なによりアクアさんには他の誰にもない恥じらいがある。
抹茶ブレンド (2012-08-27 19:45:21) [ 編集 ]
これは実に口の上手そうなリュウセイさん。ラトマイのアタックも舌三寸で余裕ですね。
PV3はグリグリ動いて個人的には超満足です。サプライズについては無理してサプライズ参戦して空気という64×リングバトラー的なことされると悲しいので、無理してねじ込まれるのはちょっと勘弁かなぁ。

関係ないけどSNK和洋折衷なら極限流、毘瑠斗圧覇(ビルトアッパー)等が思い浮かびます。ていうか、あの一家親父も娘もいろんな意味でちょっとおかしい。愚妹っていわれてたころのリムぐらいおかしい。
ezak (2012-08-28 15:10:02) [ 編集 ]
某ゴゥレム漫画だと『武装を隠す』って要素があったりしましたね、マント。
クロボンもビックリ武器が多いから副次的にその役割があった・・・のかなぁ?
(2012-08-28 15:34:21) [ 編集 ]
ラトは今回ビルトラプターとフェアリオンのどっちをメインに乗るんでしょうかね
ラプターに乗って念願のR1との合体攻撃とかありそうですが
あきと (2012-08-28 17:16:12) [ 編集 ]
なんでもそうなのですが私は、酷い扱いを受ける(空気だったり改悪だったり)、的なネタは話題になるという点で良いと思っています。
例えばOG外伝の過ち組は、予想出来る範囲で最悪のパターン(ママ改悪でデスピーのみ生き残り)でしたが、おかげでOGにおける立ち位置がはっきりしたのでネタにしやすくなったと思っています。
一番イヤなのは、無かった事にされる事なので、個人的には無理してでも色々ねじ込んで欲しいなぁというのが正直な所。
OGでは誰もがメインになれるわけではないので、余計にそう思ってしまうわけで…

武装を隠す、ですか。なるほど。それは確かにアリかも。
マントじゃないけど、ブラックサレナからエステが出てきた時は凄かったからなぁ

フェアリオンってリクセントの機体なので、毎回持ち出す理由が必要なわけですが、今回はどうするんでしょうかね。また襲撃されるのかな…
個人的にはR-1よりも、スクール組でトリニティ・バード・ストライクをですね
ふゆ (2012-08-29 01:04:17) [ 編集 ]
ウェポンセレクトって今回ありましたっけか・・・?
俺のラトフェアリオンのシシオウブレード無双ができなくなるとかそんなのやですよわたしゃ!

ところでヒューゴさんって・・・?
確かMXの主人公はひょー・・・ひゃ・・・?ヒェードルさんじゃなかったっけ?
あきと (2012-08-29 13:45:37) [ 編集 ]
今回もあるみたいですよ。
しかしフェアリオンにシシオウとは渋いですね。RHB用にEN温存する、という意味では確かに有用か。
私は、Gインパクトとかブーストハンマーとか強火力汎用武器はエースにしたいキャラの機体に流していたなぁ。
名無しのフィール (2012-08-30 03:51:04) [ 編集 ]
フェアリオン’sにGインパクトもたせてハァハァしている俺は、もうリュウセイを超越してしまったのだろうか・・・
あきと (2012-08-30 17:54:25) [ 編集 ]
一般的な使用方法です。全く問題ありません。
(2012-08-30 22:39:16) [ 編集 ]
今回もα主人公sのカットインは顔すげ替えなのかなぁ?
あきと (2012-09-04 11:45:19) [ 編集 ]
どうなるかは不明ですが、OGはありとあらゆる意味で格差社会なので、それを楽しむぐらいの気概で行きたいですね…。
個人的に、今回割りを食って出番少なそうなのは、タスク・レオナ組(カチーナ小隊)、ユウ・カーラ・ダブルG(クロガネ組)、ATX組、SRX組辺り。
逆に出番多そうなのは、D組、MX組、プロジェクトTD組、クスハ組、ロア組、アクセル組辺り。
後、超個人的な妄想として、デュミナス組の救済シナリオをここで…やってくれたら…いいのになぁ…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/665-fb549f18

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。