オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


週刊はじめての過音ティス (2012-09-17)

むかしむかしのきょうのぼく

ちょっとだけお付き合い願います
ちょっとだけ(?)後ろ向きな この腕
眼鏡に映る昨日の僕は 今日の僕にとてもよく似ていて

悲しかった 悔しかった 痛かったよ
でもこの子 聞いてくれないから
割れた眼鏡が僕のお友達

ポロポロと落ちる涙が どっかのミストさんに届いた
"ねえ知ってるかい?地球ってマトモな人が少ししか居ないんだよ"

今、僕は向かう昨日へと
両腕折られ「次は脚ね」と
その背中めがけ「頑張れ」と
聞いたことある声が聞こえたよ

同時に駆け出す時流エンジン
染み込む温かい涙
だからバイバイ "むかしむかしのきょうのぼく"

コメントリスト

ドーガ (2012-09-17 01:41:46) [ 編集 ]
すっげえ今さらだけど
まともな人が「数えるほどしかいない」って誇張表現もいいとこですよね?
直前まで「大空魔竜とAA組はまとも」っていう話の流れでしたよね?
Kに関する大抵のことはもう許したつもりですがこの辺はやっぱ無理。



あとパテール父さんってタワーブリッジとか使いそうじゃね?
ラウル「ゲェーーーッ!」
(2012-09-17 05:24:22) [ 編集 ]
↑一応、あくまでも「大空魔竜とAA組の人たちはまともだ」というスタンスは変えなかったようですけど、結局その場でまず出した結論が「戦うなら勝手にやってくれ!俺は艦を降りる!」という無責任極まりない感じでしたから…まあKのシナリオにケチつけたらキリないのは仕方ないっす。

原作のティスちゃんの眼鏡割りっぷりはラウル編やって後にフィオナ編をやったから驚いたっけなー。どこのピッコロ大魔王だと突っ込んだ記憶がありやす。
あきと (2012-09-17 10:44:28) [ 編集 ]
OGでは改変されて、”数える程”という表現が人間が数えられる限界ぐらい多い、と解釈されてポジティブな印象になるそうです。
後、ヒュポクリシス兄さんは阿修羅バスターとか使えそうな気もします。

OGでのティスさんは眼鏡割り分と骨折り分が足りなかったですね。
再登場時はエイタの眼鏡割ったり、ジュア=ムの腕折ったりして欲しいです。
タルタロス (2012-09-17 21:21:33) [ 編集 ]
 眼鏡さんが見事に死人化しています。
 何となくキョンシーの姿が似合う気がするのは気のせいでしょうか?
抹茶ブレンド (2012-09-17 23:26:24) [ 編集 ]
OG界の粉骨少女ティスちゃんですが、個人的には女ダルシムのラーダさんと対決して欲しいです。サブミッション的に。

関係ないけど最近Kのアンソロ本を買ったら元気に跳ね回ってるミストさんが手のかかる後輩みたいで愛らしく見えてきました。いい病院を教えてください。
あきと (2012-09-18 10:29:52) [ 編集 ]
服装がチャイナっぽくて顔色悪いのでキョンシーでもアリかと。
そしてキョンシーと言われて思い浮かべるのが、テンテンかレイレイか宮古芳香かで、相手の年齢が分かるとか何とか…。

ミストさんを愛らしく見えてくるようになればもう手遅れかも知れませんね。
とりあえず、もう1周スパロボKをやってみては如何でしょうか?
(2012-09-18 22:02:19) [ 編集 ]
それでもクスハ汁を飲んだら重体も回復!凄いね人間!

個人的にやんちゃな後輩ミストさんもダイナミックライトニングOBの無職さんがきっちり〆てくれると思います
あきと (2012-09-19 13:21:52) [ 編集 ]
ミストさん20歳と言う事で10代の多いOGでは結構年上なのですが、やっぱり後輩ポジションになるのでしょうか…
後、地味に喧嘩強そうなのも怖い。
ミストさん (2012-09-24 14:37:58) [ 編集 ]
メールフォーラムがないのでここに書く無礼をお許し下さい。
ここにあるミストさん絵を素材として使っても構わないでしょうか?(商業用ではない)
あきと (2012-09-24 23:40:33) [ 編集 ]
問題ないです。貴方の創られるものがアトリーム信者育成に繋がる事を期待しております。
ちなみに興味で聞くのですが、何の素材にされるのでしょうか?
ミストさん (2012-09-25 13:48:37) [ 編集 ]
返信有難う御座います。
ミストさんの方はゆっくり系ADVの素材として使わしていただき、ニコニコ動画に上げる予定です。
こんな見ず知らずの異星人に作品を使わしていただけるなんて、
あきとさんに対する感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせないですよ…
あきと (2012-09-25 22:32:20) [ 編集 ]
(アトリーム人同士が手を取り合って協力しあう…こんなに素晴らしい事はない!)
そんなわけで出来上がりを楽しみにしております。
(2012-10-01 13:16:38) [ 編集 ]
OG外伝でR成分で物足りなかった骨折りだー!!次に足りないのはおっかさん成分
あきと (2012-10-01 17:50:52) [ 編集 ]
OGINなんて物足りない所か、無かった事にされてました…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/667-504c4a3e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

