オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


少女鑑賞中 (2012-11-06)

プレシア先輩あざとい!

「はい、そんなわけでプレシア先輩のあざとさが定常運転でした2次OGPV第4弾」
「プレシア先輩のあざとさはスーパーロボット大戦の伝統芸…。社則とかで決まってるの?」
「伝統って言うか歴史を辿るならa外伝ぐらいからかな?それより前はそんな演出凝ってなかったし」
「今思えばあれが、パンツはいてない、の始まりだったのかー」
「その対極を行くパンツ先生がムゲフロとかPXZで頑張ってると思うと奇縁を感じます…」
「とりあえず今回は魔装で言う所のメモリアル・デイ時になるわけだから、プレシア先輩の10歳が止まらない時期だね!」
「いや10歳が止まらないというか…10歳で止まってる」
「そんでこの時点でOGと合流って事は、後出すると思われるミヒロさん(10)より年上になるわけだね」
「お姉さんぶるプレシアさん、あざとい」
「ってか、この子達出会ったらずっとお兄ちゃん自慢してそうだね…」
「そこでフィオナが参戦して…。ラウルに自慢する点が無い事に気づく展開…!」
「社長…」
「『うちのお兄ちゃんなんか社長なんだからね!』って自慢するフィオナちゃん可愛い…」

「じゃ、いつものように今回公開されたPVを色々アレしていこう」
「まずは、と言うかほとんど全てでしたけど、今回はラ・ギアスの風が吹いたってのがメインでした」
「そんで最初に出たのは、やっぱりこの人!フリットじいちゃん!!」
「ヤンロンさんね。確かに中の人いっしょだけど」
「正直、OGの発売遅れたのって、ヤンロンでフリットネタやるためだったと思うんだよ!」
「あのバスク・オムみたいなグラサン見たいな。ヤンロンさんで見たいな…」
「無理ゲーすぎる…」
「ヴォルクルス信者を根絶やしにするのだ!とか言い出したら噴く自信あるよ」
「あの爺ちゃんの高性能ぶりは異常。喋るだけで笑いが取れるのって、シュバルツ、ギンガナム以来3人目?」
「その辺りはヤンロンさんに求めちゃダメだと思うよ…」

「その後は順調に魔装機神操者が続くわけだけど、やっぱりミオちゃん先輩のじょんがら節良いね」
「魔装組はもう戦闘曲はヴォーカル付きで良いじゃないかなぁ。マサキさんだけ歌ってるの本人じゃないけど」
「語り部分熱いからね。現代で登場時に”ぽんぽこぽーん”とか言えるのミオちゃん先輩ぐらいだよ」
「Fairy Dang-SingもOGINで歌詞ついた事だし、選択式で選べるようにして欲しいね」
「あの…じゃあ、グルガスト・斬も…」
「思い切ってブリット君・クスハのデュエットで歌って貰うか」
「一気に電波ソングっぽくなりそうだね」

「で、ラ・ギアス組の顔見せと新システムの紹介が終わったらいつもの戦闘シーンの畳み掛け」
「まず目をつけるべきはやっぱり参戦確定したグラキエースさん?」
「化粧うまくなったよね」
「直球…」
「えーっと…。中の人はキュアパッションの人なんだって。精一杯頑張ってくれるんじゃないかな」
「でもプリキュア見てないあたいとしては、メイメイさんの人なのでしたー」
「そういやサモン5で出てくるのかな?個人的にメイメイさん以外にレベルドレインされるのはちょっと…」
「はい、ここでメイメイさん派とシャオメイちゃん派の戦争が勃発しました。ファイッ!」
「ハサハで」
「ベルで」
「ミルリーフで」
「戦争なんてなかった…!」

「後、アクアさんのカットインの入れ込み具合には匠を感じたよ」
「下半身が必要なので前かがみにしてみました」
「おっぱいあるのにそれに頼らない姿勢は好感度高い。流石は清純派痴女」
「アクアさんはPVでは優遇されてる印象があるね。外伝でも出てたから出し惜しむ必要がないってのもあるんだろうけど」
「恐らく召喚事件には巻き込まれないだろうから地上でのメイン扱いになりそう?」
「DFCスーツ(約束された痴女の制服)が解禁されてからが勝負の時」
「ミッテ先生にトラウマ植え付けられるアクアさんに乞うご期待!」

「んで、ちょっと意外だったのはマンボウ開放。PVで出すとは思わなかったね」
「青マンボウ、黄マンボウ共に出てたけど、フォルテギガスさんどうなった?」
「クリフが乗るしか無いね。1人で」
「とにかく、この重い感じがいい。思わずニンジン要らないよ、とか言いたくなる」
「デンドロビウムさんは関係ない…」
「そして何度聞いてもイケメン過ぎるジョッシュの声もヤバイ。思わず、ラブリーマイエンジェル・グラキたん、とか言いたくなる」
「そっちの京介さんとも関係ない…」

「で最期。締めはスパロボ最強のバイト戦士トウマ・カノウさんでしたー」
「とりあえず…、まずはそのふざけた幻想(棒読み)をぶち殺す!」
「上条さん…電磁砲2期おめでとう…」
「まぁ確かにそっちもトウマだけど、ミナキさんの『しすてむ・おーるぐりーん』をディスるのは反則だよ」
「ミナキさんの声はクセになるよね。マジで超好き。あの味は中々出せない」
「クー子も安定でした。見た目が似てるミッテ先生も出てる事だし、もっと出番が欲しい…」
「とりあえず、ジンライさんは無人機らしいのでこっちに乗って貰おうぜ」
「そしてラブラブ天驚拳やろうぜ」
「出来るかなぁ…」
「恐れも疑いも迷いも捨てるれば、やれる!」
「バカップル度、設定限界を突破!危険領域へ!」

コメントリスト

コウ (2012-11-06 02:26:11) [ 編集 ]
魔装機神はDS化までして準備万端でスタンバイしていましたが、ようやく出てきたって感じですね。
あとコレ書いてる時期にダブってしまったと思うのですが、1話のプロモにちゃっかり移ってたR組の方々…
D組はホントにMX組と対照的に、スーパー系の情報が入ってこず。原作設定だと、スーパー系が戦闘用で、リアル系は単なる遺跡探索用なんですが。
そういえば全く話題に上がりませんが、今回のDは“地球が消えた?”やらないんですかね?インパクトは相当あったと思いますし、ルイーナの得意技なので、是非やってほしいです。
ドーガ (2012-11-06 02:58:20) [ 編集 ]
今回諸事情でスルー確定したのでスパロボの話題にイマイチ乗り切れないぜ畜生!

サモ5は過去キャラとかどうなんですかね
久々の続編なんで過去作ファンへのサービスはあると踏んでますが
あと弟&妹がやばい。デフォで全員デレデレとか…。とりあえずアルカ×カゲロウ君かな…。中の人の発表はよ
ふゆ (2012-11-06 04:48:35) [ 編集 ]
クノンさんとミントお姉ちゃん好きの俺からしても戦争なんてなかった。
ラ・ギアスに召還されるのはいいけど魔装のどの辺からスタートしてどれくらい進んでくれるんでしょうかねぇ。
あと早く夜を統べる人とメメメを出してくださいよ!!
アイビス(鬱モード も!!!
(2012-11-06 06:37:09) [ 編集 ]
ところでティスが妊娠してるように見えるのは目の錯覚ですかね
抹茶ブレンド (2012-11-06 07:06:32) [ 編集 ]
いいなぁ。カッコイイなぁ過ちモニタ。俺のオンボロと切実に取り替えて欲しい。あと、ティスちゃんが椅子に座ってるだけでなんか少し感動しました。そりゃティスちゃんだって勉強ぐらいするよね!
PV4の怒涛の情報ラッシュでようやく発売の実感が湧いてきました。魔装組とか、新ラキとか、超かっこいいイグニションとか熱いぜ。そして参式分離攻撃実装。これ掛け合いあったら乗り換えでかなり楽しくなるので密かに楽しみです。
(2012-11-06 10:28:41) [ 編集 ]
・・・真鍮に関するコメントは無いのか?
(2012-11-06 12:22:36) [ 編集 ]
とりあえずティスちゃんも観てばかりいないでそろそろラリアーとウォームアップの時期に入らないと。前作での続投フラグを潰してもきっちりR組、もといデスピーが続投した理由…後は言わなくてもいいよね?(迫真

とりあえず、グラキエースさんの中の人はまさかイース様→パッションの転向ネタに引っかけてるワケ…じゃないか。
(2012-11-06 15:51:58) [ 編集 ]
時代は乳ではなく尻だ。異論は認める。
ヒューゴ「お前もDFCスーツ常に着ないと死んでしまう病になれ~」
アクア「イヤァァァァッ!!」
二人の会話がこんな風にしか見えませんでした(笑)
あきと (2012-11-06 15:53:22) [ 編集 ]
ああ、そういえばありましたね地球消滅事件。Dといえばジョッシュ×ギュネイのイメージしかなかったのでストーリー忘れてた…
仮にやったとして、事態収拾のために同盟組める組織って今のOGじゃノイエDCぐらいでしょうか。
シャドウミラーが残ってたら、ヴィンちゃんvs完璧親父の夢の対決が見れたのになぁ。

カゲロウ君の角が柔らかそうに見える私は間違いなく病気。
私は現段階では、剣フォルス×スピネルかなぁ。霊属性で他に良さそうな子がいればペリエかも知れませんが。
中の人も重要ですね。そろそろ主人公も声アリにしてほしい…。

どんなにグラッド兄さんが良い人でもミントさんとくっつく事は許されないのがサモン4の法則。
J組は今回のサプライズ枠と踏んでるのですがどうでしょう。なんかカルヴィ姐さんの若い頃だけ出てくるとか。

子供体型なだけだから…(震え声)

ティスさんは勉強する必要ないくらい頭良さそうだけど、ラリアーに教えてもらうために分からないフリをする印象。
参式は1枠出撃で分離可能とかなら面白そうですね。ボトムアタックで捨てられるブリット君とか胸熱

ラト×シャインは定常運転だったので…。
でも中の人、普段叫ぶキャラやってないからか演技が初々しくて良いですね。今回はどんなリュウセイ台詞を叫んでくれるのか。

大きな声では言えませんが、ティス達は普通に復活すると思ってたりします。希望とか妄想ではなく、過去の経験と状況からの予測で。
問題はあの会社に子供3人養える収入があるかどうか…。

コックピットの形状上、おっぱい重視にならざるを得なかったスパロボと、見事にその間隙をついて全身描写(尻ヘソワキ)に力を入れた無限のフロンティアと言う図式。
ロリキャラとか微乳キャラも増えてきたので、表現の幅が増えるのは良い事ですね。
そろそろゼンガーの乳首解禁くる?
たかし (2012-11-06 20:49:20) [ 編集 ]
PSPでのリメイク+新作は今作の布石だったのか、一気に魔装組が増えましたね。
アハマドさんやゲンちゃんはともかく、まさかジョグまでいるとは思わなかった。

しかし相変わらずのキャラ数なので、スポットが当たられずに埋もれてしまう人もいると思うと惜しいところです。
まあラッセルさんみたいに、逆に空気キャラを確立してしまえば話は変わりますが。
タルタロス (2012-11-06 22:40:12) [ 編集 ]
 一話ダイジャストも覗きましたけど、イスルギも新型機の販売を開始した模様です。
 PTに似ているとか言っている時点で、シャドウミラーの技術が流れ込んでいるんだろうなとか、ミツコ社長はやっぱりやり手だと思いました。

 まぁ、短期間でエクサランスの新型機をロールアウトをするR組にも戦慄しますけど。
(2012-11-06 23:04:19) [ 編集 ]
アクアさんは色々喋ってるのに、その相方は「イグニション」の一言のみ・・・

頑張らないとMXの二の舞になるぞ

あと、薔薇じゃなくて百合であって欲しかったです
(2012-11-06 23:28:43) [ 編集 ]
↑MXみたいな地味なのなら他作品の踏み台やアオリ喰らってもどうせ文句言われないだろ、と寺田Pやスタッフも考えててマジでそうなったりしてw
あきと (2012-11-07 14:01:05) [ 編集 ]
EXを再現らしいのでそこで出てきた魔装組は全員参戦ですかね。何気に私はEXやってないので詳しく知らなかったりするのですが。
キャラ数増大に伴う埋もれキャラの本命は、ユウカーラ、ラーダさん、リン社長辺りでしょうか。
新キャラではウェントスさん辺りは危険領域ですね。

みっちゃんの手腕は1個人としては最強クラスですからね。ガチでやりあえるのって、シュウ、ジ・エーデルさんぐらい?
GreATの社長とかカルロスJrとかじゃ話にもならなそう…。
R組の新型は恐らく、スパロボ界のジェバンニ、ラージ・モントーヤ氏が一晩でやってくれたのでしょう。

マジレスするとヒューゴが頑張ってないわけではなく、周りが酷かっただけかと。
アクアさん、ミッテ先生と同作品にいることは彼にとって一生付いて回る問題ですね。

キャラの扱いは人気依存というより、話の整合性の方が優先されてる気が…
OG2におけるアクセル隊長やOG外伝の過ち姉妹の扱いがそれを顕著に表していると思います。
(2012-11-08 08:54:10) [ 編集 ]
>あきとさん
少なくとも出番や見せ場はやっぱり完全にそのキャラの人気依存ではと。売る側としては当然なのかもしれませんが。
R自体は地味だったけど過ちチルドレンが隠れ人気でさらに“三人セットで”の人気であると知らなかったもんだからちょっとアレな扱いになってしまったのでしょうな~。
結論でブルーや金髪ロリばかり愛でてないで他の色のロリやショタとか新しい価値観も開いていきましょうよスタッフさん、という事で(笑)
あきと (2012-11-09 12:21:35) [ 編集 ]
なるほど、つまり戦犯はラウル…?やはり今後こういう悲しい事が起こらないように公式で人気投票と不人気投票やって欲しいなぁ。
新しい価値感というと何が残ってるかな。ロボ・サイボーグ・おっさん・中2病・男の娘・ミストさん・借金・中学生と今まで結構がんばってましたからね。
残るは、桐乃、星奈系のエロゲオタ辺り?
チョマ (2012-11-09 17:24:27) [ 編集 ]
>ブルー、金髪以外のロリ
黒(ハサハ)やオレンジ(アリーゼ)や緑(マルルゥ)やピンク(ミルリーフ) のロリもいいですよね。金髪ショタっ娘(コーラル)とかも…え?そういう話ではない?

新しくはないけどアニマルがメインパイロットはOGでまだやってないので本場トロンベさんを風雲再起のパク…倣ってパイロットになんてどうでしょう?
(2012-11-10 12:21:21) [ 編集 ]
某ホライゾンの主人公みたいにインター含め常に全裸とか…。イルイは戦闘だけなので。
ムゲフロ住人みたいな異種族は『パイロットはやった事ない』のけどコイツら直接戦った方が良いに決まってますし(笑)
あきと (2012-11-10 19:10:11) [ 編集 ]
後、金属ショタのグランバルド君とか。
アニマルパイロットはシュールそうだなぁ戦闘会話とか…。

デュミナスママとかAI1も全裸…?
亜人系はどこまでが許されるのか、さじ加減が難しいですね。
エルフ耳(ネージュ系)、獣耳(シャオムウ系)、辺りならセーフで、角(錫華系)までいくと厳しい印象。
(2012-11-12 00:36:01) [ 編集 ]
多分誰も何の反応も示さなかったであろうけども…個人的にエクサランスレスキューになきそうになりました
ある意味R組優遇されすぎじゃないかな…あんなエンディングの最期の最後で発進宣言ぐらいしか出来なかった子が実装されるなんて…
あきと (2012-11-12 14:28:01) [ 編集 ]
Rは、ラージとデュミナス姉妹以外は優遇されるのかも知れませんね…。
レスキュー来ましたが、ガンナー・ダイバーはこのままお蔵入りかなぁ。
(2012-11-12 20:43:40) [ 編集 ]
プレシア「はいてないのは自然です」
アクア「DFCスーツは自然です」
アルフィミィ「黒パンは自然ですの」
イルイ(大)「全裸は自然です」
刻等 (2012-11-14 20:28:32) [ 編集 ]
なんかティスさんがオメデタに見えますが(上にも書かれてますが)多分気のせいですね。
PS3がない自分が恨めしい。
あきと (2012-11-15 13:28:34) [ 編集 ]
子供体型なだけだから…(震え声)

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/674-3e51ce53

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

