オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


最後の一人になってもあきらめない艦長 (2012-11-12)

ダンディなライオン2号ちゃん…

「こちら鋼龍戦隊旗艦ヒリュウ改、『バカめ』。どうぞ」

コメントリスト

抹茶ブレンド (2012-11-12 21:57:40) [ 編集 ]
これはマリオン博士が真田さん枠で飛龍をマ改造するフラグ。個人的には、ケネス少将が艦長を鋼龍戦隊司令に任命する場面に期待。あの親父が19+α歳を素直に司令に抜擢できるのだろうか。がんばれタコ。
ドーガ (2012-11-12 22:18:33) [ 編集 ]
敵艦長「この非常時にジョークを送信してくるなんて…こんなの常識じゃ考えられない!戦うなら勝手にやってくれ!俺は艦を降りる!」
ゲスト以外にもバルマーの先兵という選択肢があると思うんだ、ミストさん

そろそろ戦艦組にもテコ入れが欲しいですね
無印時代のヒリュウとか無双状態だったし。いや敵が虫とか紙飛行機ばっかだったせいですが。
タルタロス (2012-11-12 22:48:27) [ 編集 ]
 修羅場を潜りすぎてダークサイドに墜ちたような艦長です。

>テコ入れ
 自分としては渋い艦長がほしいです。三十半ばから四十代までの、言葉に重みを持たせられる年長者が。
 そういう意味では、ダイテツ艦長は惜しかった・・・・またこれぞ艦長と言わんばかりの艦長はでないものか。
(2012-11-12 22:51:26) [ 編集 ]
バカめ!と聞くとテラコヤスな白くてウザいアイツが浮かぶ件。
名無しさん@ニュース2ちゃん (2012-11-13 13:36:22) [ 編集 ]
・・・「バカメ」だ。・・・「バカメ」と言ってやれ。
だろぉが
コウ (2012-11-13 19:23:49) [ 編集 ]
「ワカメ」と言ってやれ
ぁ…は?
…「ワカメ」だ
相手はヴィンさんとかでしょうか…
……冗談はさておき、スパロボ的には戦艦が部隊最強ということも少なからずあるわけでして、
敵側は言うに及ばず、Jのナデシコとか結構強かったですし、Wの家とか以下略。
敵戦艦を落とすまでがバトルパートですので、艦長の発言も何ら間違っていないような気もします。
(2012-11-14 07:48:16) [ 編集 ]
???「艦長がそんな汚い言葉を吐くなんて…!こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった…!」

リ・テク組と中二とバイトとニーサンと中学生にフルボッコされる愛すべき馬鹿の参戦はまだですかね?
でもそんな中でもレフィーナ艦長だけは穏やかに笑っていらっしゃる気がします。マジ天使
刻等 (2012-11-14 20:31:59) [ 編集 ]
やだ艦長のカッコよさが上がってる……!?
つまり八房版にあった龍の咆哮(に見える高速突進→強制重力砲)が見れるんですねわかります
あきと (2012-11-15 14:24:56) [ 編集 ]
ケネス少将は最後まで失脚せずにアレな上司で居てほしいですね。
後、個人的にはてっちゃんやレッフィーより、リー君が司令官になってくれたほうが嬉しいです。

ミストさんとハザル坊ちゃんのコンビとか最強ですね。夜霧ヴァイクラン!
戦艦のテコ入れはエイタの代わりにアヅキさんがサブパイになればあるいは…。
個人的には、戦艦のみの撤退戦みたいなステージが欲しいです。

アラフォー艦長というと、親分とかエルザム兄さんとかですかね。あの人ら実年齢は29~30ですが
後、艦長としてはブレスフィールドパパが控えていますが、ちょっと洒落っ気が強すぎるか。

エクスカリバーさん…!
シュウがエスクカリバーさんネタやってくれたら楽しそうだなぁ。

すみません。
このネタに限らず、私は基本”にわか”なので、ちょくちょく間違えていたりします…。

2次OGならルオゾールさんが居ますよワカメ
戦艦って動きのパターンがないから、戦闘演出が単調になってしまうのがネックですね。
やはりレッフィーにDFCスーツ着せるしか…

レッフィーならミストさんの記憶喪失も信じてしまうんだろうなぁ…
ミストさんはフルボッコにされるというより、する立場な気がしてます。夜霧無双。

てっちゃんが最近搦め手スキルを伸ばしだしているので、バランスとって純アタッカーな感じにしてみました。
実は私、八房版のみならずマンガ系のって全然手出してなくて知らないんですよね…。
誰か、過ち姉妹がメインの話とか出してくれないかなぁ。
(2012-11-20 08:45:51) [ 編集 ]
マリオン「こんな事もあろうかと思って……」
ユン「第三艦橋大破!」
レフィーナ「エネルギー充電120%」
ショーン「地球か、何もかも皆懐かしい」
と、こんな宇宙戦艦ヒリュウを見てみたい。


Sミラー「ヴィンデル総統、バンザーイ!!」
あきと (2012-11-20 19:13:45) [ 編集 ]
こんな絵書いておいて何ですが、多分、開発側からするとハガネ組の方がヤマトのイメージなのかなぁと。
マリオンさんはヴァルザカードとか見たら、対抗意識で狂った戦艦を作ってくれると思います。
(2012-12-15 22:41:47) [ 編集 ]
これは、トラブルシューターシェリフスターズ……?
あきと (2012-12-17 13:46:43) [ 編集 ]
何かと思えばラノベのタイトル…で神坂一さんの本でしたか。
スレイヤーズ、ロスユニの序盤ぐらいは読んでましたが、ラノベ自体もう完全に読まなくなったので…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/675-81886942

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

