オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「黒のカリスマ編」 (2013-01-07)

別次元のジ・エーデルさん

「脱出ポッドをインターセプトして、爆破寸前の機体にぶち込む事の何が悪いんだい?
常識で、道徳で、倫理で、愛で?ちゃんと説明してくれよ」

UXでファフナーが参戦する記念。

コメントリスト

(2013-01-07 03:08:03) [ 編集 ]
それが愛なら仕方ないですが、その前の三つではアウトです
(2013-01-07 08:11:56) [ 編集 ]
実際はさすがのミストさんもファフナー勢にこんな事言わないとは思いますがジ・エーデルとのヘリクツ対決は見たい気もします。二人ともメタ的にはユーザーの代弁してるとこもあるので。
(2013-01-07 13:40:58) [ 編集 ]
UXは今度こそファフナーを救済してミスト厨涙目な展開を期待
あきと (2013-01-07 15:31:04) [ 編集 ]
ただ、ちゃんと説明しろと言われると、結構面倒ですよね。
子供相手にするのに近い感覚かも…。

自己愛とアトリーム愛の対決…。
ミストさんが、あんな安っぽい挑発にのって終了、ですかね。

真なる意味での救済はともかく、死亡キャラがどれくらい生き延びれるかがちょっと気になりますね。
声付きの翔子さんはスタメンで使って行きたいんだけどなぁ…。
ドーガ (2013-01-07 15:40:05) [ 編集 ]
まあファフナー勢の扱いがアレだったのはミストさんのせいじゃないし…
KMN「原作がアレだからしょうがないですよね猿渡さん!」
一騎「さてはお前原作ちゃんと見てないな?」

UXでは無印どこまで再現するのかな
「死んじゃ駄目なんだよお!」とかDVEで見たいのですが
コウ (2013-01-07 18:37:20) [ 編集 ]
「ミスト語録その27!暴徒は鎮圧されるためにあるんですよ!」
「ちなみに俺の計算では、イスペイルの中に64兆の4乗以上の欠片があります。」
今年一発目のミストさんお疲れ様です。
スパロボ的に、必ずバットエンドが用意されるのはイデオンの特権ですので、今回も
何かしらのフラグ救済はあると思います。
物語は最後にいろいろあって機械仕掛けの神様がハッピーエンドにしてくれるって赤いセイバーさんも言ってましたし。
タルタロス (2013-01-07 21:27:15) [ 編集 ]
 では、実演してもらいましょう。
 ポッドに入るのはミストさんで、ポッドのぶち込み役は手痛い失恋ルートで殺意全開なアンジェリカさんで。

 混合液を聞くとライブ・ア・ライブでそんなネタがあったな~~、と思ったり。
あきと (2013-01-08 19:09:41) [ 編集 ]
確かに宴会を企画したのもファフナー勢が全滅したのもミストさんのせいじゃないんですよね…。
DVEは最近見ないので色んな所で挟んでほしいです。
あと再現と言うなら、翔子さんのコックピット内デンプシーロールもお願いします。

セイバーなら、青や黒より断然、赤セイバー派の私が来ましたよ。
Kのファフナーは色々あってバッドエンドでしたからね…。

マジキチ度で言うと、実はミストさんより上位にいるのがアンジェリカさん。
脱出ポッド握りつぶして、「中に誰も居ませんよ?」って感じが似合いそうです。
抹茶ブレンド (2013-01-10 08:26:55) [ 編集 ]
これは濃いものと濃いものが合わさって妙な一体感が生まれてますね。どっちも黙ってればイケメンなのに。
Kヒロイン達の争いはスパロボ界でもかなり極まってる感じがします。個人的にはアンジェリカVS黒ミヒロのOGデスマッチが見たいです。
あきと (2013-01-10 13:25:40) [ 編集 ]
その対決、良いですね。後、カルヴィナ姉さん辺りも加えると更に良さそうです。
個人的にはミナキさんもかなりのポテンシャルを秘めている気がしているのですが、トウマがパーフェクトヒーロー過ぎて暴れる機会がなさそうという印象です。
アホ (2013-01-11 01:19:30) [ 編集 ]
なんだこの組み合わせ・・・相性バッチリじゃないか(驚愕)
味噌ラーメンにバター、生ハムにメロンくらいのレベルだぞ!
あきと (2013-01-11 17:30:26) [ 編集 ]
味噌ラーメン×バター:許せる。から揚げ×レモン:やや微妙。生ハム×メロン:許せない。酢豚×パイナップル:絶許。
クロスオーバーは面白い反面、組み合わせによっては酷い結果になるので注意が必要ですね。
(2013-01-12 05:52:14) [ 編集 ]
うわァこれはムカつくわぁ・・・
飛影先生!根こそぎ奪っちまって下せぇ!!
あきと (2013-01-15 16:46:22) [ 編集 ]
実はインパクトやってないので飛影先生の資金泥棒ぶりを知らないのも私だ。
UXでの資金泥棒は意外とミクさんな気がしてます。
  (2013-01-16 04:32:49) [ 編集 ]
ああ、改造費的な意味ですね
あきと (2013-01-16 15:39:11) [ 編集 ]
スパロボは全滅プレイしないかぎり敵数が固定なので、資金泥棒は非常に罪深いわけで、
オーガンさんをMAP兵器で焼き殺したいと、よく思ったものです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/681-e0bc63bd

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

