オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG濃霧想 (2013-03-17)

ロボ待機中
(発売まで)長かった2次OGも、短いながらも盛大だったPXZも、地球圏から過ぎ去ろうとしていた。
あれほど地球に吹き荒れていたラ・ギアスの風もなりを潜め、既に魔装続編が待たれていたが……
人間、アンドロイド、その他諸々が集まるお花見だけは、未だ繰り返されていた。

そのお花見は、地球圏のパイロットを集めるだけではとどまらなかった。
宴会を行う度に、地球圏に得体の知れない不穏な霧が集まっていたのだった。

――だが、霧は濃くなる一方だったが、まだ何も起きていない。
犯人は、動機は、全てが判らない。その目的すら判らなかった。

霧が濃くなろうと、誰一人、繰り返される宴会を止めようとしない。
こうなると、宴会に来る人間、妖怪、全員が怪しく見えるのも仕方がないだろう。

次の宴会までにあと3日しかない。
「次の宴会までには、必ず私がこの霧の根本的な原因を突き止めてやる!」

「はいどーも。ずっとあなたの動向を見守ってましたけど、かなり面白かったですよ」
「見当違いな行動を取ってそれでいて強そうな人は避けて通ってきて…………」
「どこで見ていたんですか。この出歯亀さん」
「もう判りますよね?俺が大きな鎮圧隊です、地球圏を包むくらいの」
「そう言えば、霧が消えた?」
「最初から霧じゃないですよ。ちょっと薄く広く見渡してたんです。気持ちいいですよ」
「貴方にはそんな事が出来るんですか?凄いです」
「貴方達、地球人とは違うんです、自分は」
「そうなんですか?大差無い様に見えますが…で、何が目的なんですか?」
「ああ、目的はとっくに達成できてますよ」
「何ですってー。って大した目的じゃなかったのでしょうか」
「貴方達は宴会していましたよね?俺は大勢萃(あつ)めて楽しみたかっただけ」
「結局俺の萃める力に逆らえる者はいなかったですね。強いていえば水曜日さんくらいかな?俺の力で萃められ無かったもの」
「そうですか?何なら私が逆らって見せましょうか?」
「ふ…。ここにいる時点で俺の霧中に嵌っているじゃないですか」
「貴方達が気が付かないうちに、自らが楽しい宴会の一員になっていた事にも気が付かなかった癖に」
「楽しい宴会って、失礼です。人を空気読めない人みたく扱って」
「って、貴方も十分KYですよね?貴方の様な天然ロボが我々、誇り高き種族であるアトリーム人に逆らおうなんて、」
「光の速度より速(早)いですよね!」

コメントリスト

コウ (2013-03-17 12:27:16) [ 編集 ]
2次OGもPXZも過ぎ去ろうという中、新たにやってきたUX…とりあえず射程3と4の間に、越えられない壁があることを
雑魚戦でいやでも体感してしまう作品です。
とりあえず鎮圧隊はハルノにチェンソー持たせて特攻させれば、ばらばらになってくれそうな台詞回しです。
後アリスが持ってる本(?)の表紙って、ドット絵みたいですが何が書かれてるんでしょうか?
タルタロス (2013-03-17 13:34:39) [ 編集 ]
 自分はよく知らないんですけど「東方」シリーズが元ネタでしょうか?
 ミストさん、ついに自分の体を霧に変換できるようになったとは、自然系能力の悪魔の実でも食ったかもしれませんね。

 それとUXが出たばかりだというのに次の作品に期待してしまうのは人間の性でしょうか。
ドーガ (2013-03-17 17:27:10) [ 編集 ]
「もうそろそろいつもの楽しい宴会が始まるぞ」
「総士君が居なくても宴会は始まると思うけどね」
(2013-03-17 20:25:11) [ 編集 ]
一鷹と五飛はラインバレルのキャラだからOGには出られないんですよね…
(2013-03-17 22:29:05) [ 編集 ]
(こんなに一鷹とミストさんで主人公人気の差があるとは思わなかった…!)
(2013-03-18 09:08:39) [ 編集 ]
「でも…宴会を止めても根本的な解決にはなりませんよね?」
果たしてこの幾千の呪言を止めることが地球人にできるのだろうか!?
「UXはおもしろいですよ…。Kとは比較にならないほど楽しいですね…」
(2013-03-18 20:57:39) [ 編集 ]
借金を重ねる程度の能力
次元の番人になる程度の能力
甘味を食べ尽くしスレイにボコボコになじられる程度の能力
に勝てません。アドバイスをお願いします
あきと (2013-03-19 10:29:03) [ 編集 ]
UXまだ買ってもいない私が来ましたよ。
このドット絵はロックマンです。私の世代で家政婦(お手伝い)ロボと言えばロックマンなので

東方萃夢想が元ネタです。一部、非想天則のネタも混じってますが。
キリキリの実はありそうですが、斬り斬りなのか霧霧なのか分からなくなってしまいそうな所が惜しいですね。

今後ファフナーが参戦する度に言われるんだろうなぁと思うと、割と罪深い問題なのかも知れません。

逆に考えるんだ。それなら他の版権スパロボの方に出られるのだと。

一鷹君はちょっと薄い印象なのが…。
アリスさん共々、1話の頃の、やぶれかぶれ感がずっと続けば良かったのですが。

ミストさんに口喧嘩で勝てる人はそうそう居ないからなぁ…
逆をついてヴィンちゃんとかハザル殿下に出張って貰えば良い化学反応が起こるかも知れません。

彼女が出来ない程度の能力、じいさんを救えない程度の能力、辺りを手に入れれば問題ないと思います。
それにしても、ギュネイと友達になれる程度の能力はチートすぎる…。
(2013-03-24 01:24:18) [ 編集 ]
UXのサヤだと
同化「マークシックザール」ですね
あきと (2013-03-26 02:31:47) [ 編集 ]
まだUXは買ってもいないのでサヤさんがどんなのか不明なのですが
オリジナルキャラがファフナーに触れるのは危険だって、どっかの異星人が言ってました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/687-c9ab9612

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。