オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


グラキエースが あらわれた! (2013-03-26)

下半身の資料が無かったので…
ラキ派かリム派かと聞かれたら、ギュネイ派と答えるのがペルフェクティオ・アンサー。

コメントリスト

(2013-03-26 07:37:09) [ 編集 ]
「背景のドット絵はIなのにウィンドウはIIだ」と言うべきか、
「これ絶対入ってるよね(byみうらじゅん)」と言うべきか。
とりあえずラキの尻がスレンダーで素敵です。最高です。
(2013-03-26 11:27:26) [ 編集 ]
ラキ!一文字変えたら死の呪文みたいな愛称だ!ラドクリフってザオリクに読み方似てるよね。
てな具合いにパーティが駄弁ってる横で、ジョッシュが→装備:ラキを外そうとするが、
ラキ「この装備は呪われていて外すことはできないぞジョシュア」ジョッシュ「外れろ装備!シャナァァァァク!」
とドラクエプレイをしてるのだとぼくは思いました(まる)
あきと (2013-03-26 13:46:32) [ 編集 ]
パーティにギュネイを入れたかったのでウィンドウはIIにしたというお話。
でもIIは城の床が難しい柄(?)だったので、背景はIで統一したというお話。

コンターギオとかは攻撃呪文の3段階目みたいですよね。コン・コンタ・コンターギオ・コンタムーチョ。
ちなみにシャナクでの脱がしゴッコなら、アクアさん辺りなら乗ってくれそうなイメージ。
ドーガ (2013-03-26 14:21:57) [ 編集 ]
Dの終盤見てると炎の人はむしろ寝取られて燃えるタイプだと思うのですがどうか

DQあんまやらないのですがザキ系って妙に頼りない印象が。クリフトのせいか?
名無しさん (2013-03-26 17:19:31) [ 編集 ]
ラキかわいいよラキ
隠れているようで隠れていないラキ尻が最高です。
コウ (2013-03-26 18:15:30) [ 編集 ]
パーティのレベル差が…
多分ギュネイと戦闘のプロの鉄也さんにとって、最盛期になっていたであろうスパロボ。
もうあれ以降、逆シャア自体見かけなくなってしまいました。宇宙世紀の次はユニコーン待ちですかね?
相変わらずドット絵に匠の拘りを感じました。
そういえば私は買い損ねましたが、今回の電撃スパロボに全身絵載ってたとか聞きましたが、
実際どうだったんでしょうか?
鏡の破片 (2013-03-26 18:48:48) [ 編集 ]
電撃スパロボに載っていたラキの設定画によれば、下半身はジーンズっぽいものを履いていますが、
そのジーンズ、太腿の部分がパックリえぐれているようなデザインでした。
スリットとかそんなチャチなものではなく。
(2013-03-26 20:05:00) [ 編集 ]
アクイラとウンブラは宝箱のために戦わないといけないかもしれないがコンターギオの所に行く意味がまったく無い件www
タルタロス (2013-03-26 21:14:11) [ 編集 ]
 リムはウェントスがパーティに居る限りはザラキの効果なさそう。

 ザラキといえば、最近刀の声が聞こえるようになった死神も同じ名前ですが、あんな戦闘狂キャラがまた出て欲しいです。
 ガイオウ様格好良かった。
(2013-03-26 21:58:55) [ 編集 ]
なんというフォルテギガス合体イベント
あきと (2013-03-27 18:24:32) [ 編集 ]
確かにイグニスはNTR属性ありそうですね。
最近のドラクエよく知らないのですが、物理・属性耐性の概念がないゲームだと即死系のスキルは重要性低いイメージはあります。
クリフトは即死無効の学習機能あるけど戦闘後にしかラーニングしないのでボスにはまるで意味がないって聞いた事が。

いや、もっと文字で隠れてくれると思ったのですが、良い感じに隠れませんでした…。

プロとか確かにもう長い間見てない気がしますね。みんなの盛り上がりに水を差すプロの突っ込み好きだったのになぁ。
ユニコーン出すとなるとアムロ・ジュドーの扱いが、私気になります。

ああ、なんかそんな感じだったらしいですね。
私は、某助手みたいな短パンタイツとか想像してたのですが。

コンタさん、捕まってる姫みたいな立ち位置…。あながち間違ってないですね。

実は、同人とネタ画像でしかブリーチを知らない私が来ましたよ。
他にOGで戦闘狂言うと…ムラタさんみたいな感じ?あれは狂ってるってより中二病かな。
ガイオウさんは戦ってる時より、カルロスとかとホットドック食ってる時のが楽しそうでした。

完璧合体、ゴー!フォルテギガス!ですね。
(2013-03-29 15:55:13) [ 編集 ]
???「戦闘背景が黒なのはいい、黒は。だが、私の活躍がな…」
チーフ「よそのうちに来たんやけ、大人くせなアカンよ」
(2013-03-30 16:26:42) [ 編集 ]
ん…最近ジュドーさん化してきている戦闘のプロについては特にコメントなしですか?(おい

そういやザキ系統は昔は氷系の専売特許だったんでしたっけ。血液を一瞬で凝固させるとかいう物騒な設定だったし…?
あきと (2013-04-01 15:34:40) [ 編集 ]
背景が黒なのは、描くの面倒だったからですね…。
仕込むネタがある内は良いのですが、純粋にただ背景を描くとなるとモチベーションが上がらないので…。

確かにプロさん最近みないですね。丸くなる前のプロさんは好きだったんだけどなぁ。スタメンじゃなかったけど。
ザ(ラ)キはヒャドがない時代にデビューしたのでそんな設定だったと。
まぁ確かに言われてみればザラキも氷感のある響きではありますね。ヒャドほどではないですが。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/688-01db63ed

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

