オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんの言いそうな事「かわいい地球人かと思った編」 (2013-07-21)

虚淵脚本でKのリメイクが見たいなって

「心配すんなよ、ミストさん。廊下で独りぼっちは、寂しいもんな……。 」

って言ってくれそうなキャラを募集してます。私的な予想では、
・故郷喪失友達のシオニーちゃん。
・記憶喪失友達のアクセル隊長。
・合体友達のハザル殿下。
辺りが有力なのですが、どうか。

コメントリスト

(2013-07-21 20:44:31) [ 編集 ]
ヒロイン助けようとしてクリスタルハートの弊害で色々被害を被りつつ、
ヒロインを横取りされる訳ですか。そうだったら今みたいな扱いは受けてないと思いますが……

お友達枠はあれですよ、
昔嫌われてた上に微妙に空気を読まないリュウセイさんとかどうでしょ?
ドーガ (2013-07-21 23:30:52) [ 編集 ]
隊長「原作だとオリキャラが自分以外全員死んである意味一人ぼっちだけど俺は元気です、これがな」
ヴァールシャイン「故郷?なにそれ美味しいの?(血涙)」
(2013-07-22 05:36:39) [ 編集 ]
いやぁワルプルギスは強敵でしたねぇ
あきと (2013-07-22 09:59:58) [ 編集 ]
リュウセイさんとは中々面白い発想。
二股問題としては、まだミストさんの方がまとも(というか女性陣が異常)なので、意外と良い友達になれそうです。
「二股は悲しみの連鎖を生み出すだけですよ。リュウセイくん」

ぼっち比べではミストさんは分が悪い印象。
一応、嫁候補3人(褐色妹込)+ひいきしてくれる上司1人と、故郷壊滅感を感じさせない布陣になってますので。

でもまどマギで一番の強敵と言えば、上条君を寝取った仁美さんですよね。
タルタロス (2013-07-22 21:12:13) [ 編集 ]
 ジョシュアさんはどんな相手でもまず鉄板なんだがな・・・・・。
 悠兄さんでも押しておきます、友達も少なそうですし。
あきと (2013-07-23 16:10:15) [ 編集 ]
特にDジョッシュの安定感は異常。頑張ればハーマル君とだって友達になれそうです。
悠兄さんってのも面白い意見ですね。
いっしょに行動してても普通に「最悪爺さんには犠牲になって貰うしかない」とか言われそうで。
(2013-07-23 18:48:20) [ 編集 ]
どうせ
みんな
いなくなる(ラスボスの打倒法的な意味で)
(2013-07-23 20:51:53) [ 編集 ]
複数ヒロインという意味ではクロウさんも友達になれる・・・かも?
あきと (2013-07-24 11:33:27) [ 編集 ]
そんな
オカルト
ありえません

2次Zのヒロインって…。ロックオンとデュオでしたっけ?
まぁクロウさんほど出来た男なら、安定した収入のあるミストさんとも友達になれるかもしれませんね。
(2013-07-24 20:27:45) [ 編集 ]
合体友達のハザル殿下ってレヴリアス・ヴァイクランにでもなるんですか?すごく強そう!
あきと (2013-07-25 09:26:39) [ 編集 ]
確かにレヴリアス・ヴァイクランって凄い強そうですね。
そしてそれ以上にアホそうです。
(2013-07-25 09:34:16) [ 編集 ]
地球人のことを、この流れだとしても「かわいい」って言うかなあ・・・
だからといって「価値観の違う」だと意味不明だしな
あきと (2013-07-25 18:34:05) [ 編集 ]
状況を詳しく説明すると、
地球人には可愛い子も可愛くない子も居るというのが一般的な認識であり、ミストさん自身の認識も同様である。
ここは地球圏であり、相手方も地球人である。
ミストさんは宇宙人(名誉アトリーム軍人)であり、地球人でない事に思い入れがある。
そしてこの場面では、可愛い子が期待される所であった。[前提条件]
にも関わらず、可愛くない(という自覚のある)のミストさんが登場した。
宇宙人のミストさんとしては、この状況で相手方を馬鹿にするため敢えて、「かわいい地球人だと思った?」と煽ってみた。と言う事になります。
つまり、ミストさんの言う所の「かわいい地球人」とは一般的に地球人をかわいいと思っているわけではなく、
あくまで「可愛い子」を期待してたのに自分みたいな宇宙人が出てきて残念でしたね、と言いたかったと言う話です。
なんだか分かりづらい感じになってしまって申し訳ないのですが、文章にして説明すると上記の通りとなります。
(2013-07-27 08:21:00) [ 編集 ]
まどかちゃんがいなくなってしまったからな……
アホ (2013-07-29 17:51:56) [ 編集 ]
本気の記憶喪失だったアクセル隊長だったらむしろ嘘記憶喪失のミストさんを嫌悪しそうなんですがそれは大丈夫なんですかね…
(2013-07-29 23:03:26) [ 編集 ]
早く円環の理に導かれて逝ってくれ、頼む!
あきと (2013-07-30 15:52:12) [ 編集 ]
マミさんのは、ただのティロ・フィナーレだと思ってませんから…

少なくとも、同じ異邦者であることに対しては、共感し得る部分もあるかも知れませんね。
更に、永遠の闘争を理想としてたアクセル隊長と、何千年も戦争がなかった星の軍人、という観点で見ると
何か互いに思うところがありそうです。

何度もループしてたらミストさんも性格変わるのでしょうか…。
クールでうっかりしないミストさんっても何か怖いですが。
(2013-08-01 00:00:01) [ 編集 ]
黙っていれば好青年、しかしその実態はあなたって本当に最低の屑だわ・・・

これはもうアサキム一択じゃないですかね
実際一緒に酒飲んでたりしても違和感ないですし
あきと (2013-08-02 18:13:42) [ 編集 ]
アサキムですか、なるほど。それも中々意外な組み合わせ。
夜霧のミストさんならイメージも近くて面白いかも知れませんね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/699-6e8b396b

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

