FC2ブログ
オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW記「第45話 吹き荒れる破壊の嵐」 (2007-03-25)

ネタバレありますよ
そろそろ息切れ気味ですが、それでもネタバレがあるので
本文は↓
~連合宇宙暦100.12.26、航海日誌~

「こんな胸の小さな女の子がバンプレオリジナルキャラ…」
「何よ!あなただって大きいとは言えないじゃない!」
「え…ああ、まあ…男なんで…」
「やめなよ、ミヒロもプレア君も」
「チイ姉ちゃんも巨乳ぶらないでください!」
「だ、だって、私…全然揺れないキャラだから、たまにはこういう事、言ってみたかったんだもん!」
「貧乳達!お楽しみのところ、すまないがどうやら無粋な来客のようだ」
『私達は』
『貧乳じゃないもん!』

そんなわけで、
今日は変なガンダム組の奴らに襲われたり襲ったり、
殺人大好きっ子が出てきたり、シミュレーション機体すら撃墜マークつけるアホがいたり、
フレイがサイと寄りを戻したり、ラクスが拉致られたりする一日だった。

「ディアッカに聞いたぞ。あのラクス・クラインは元はお前の婚約者なんだろ?」
「ラクスがさらわれた事はショックさ。だけど、最終回にカガリのセリフが無かったら、もっと俺はショックだったろうな…」
「バ、バカ…!お前、何を言うんだよ!?」

コメントリスト

牙獣 (2007-03-25 01:17:51) [ 編集 ]
アッシュ君はバリバリの殺人キャラと何とも言えない独特のファッションセンスで本来なら目立つはずですがガウルン先生やゲイツ様がいるせいで何故か地味に見えてしまいます。
それにしてもどう考えても最強武器の時自分に向けて撃っているジェネシスで直接敵を撃ったほうが良さそうなものですが・・・?
あきと (2007-03-25 03:06:31) [ 編集 ]
アッシュ坊は、純粋な殺人好きッ子なので、もう一捻り欲しい所ですね。
むしろ、今話は「生きている内は負けじゃない」と言うよく分からない理論を展開したカナード君のが良かったです。
コウ (2007-03-25 10:58:14) [ 編集 ]
あのアッシュとかいう入れ墨は、顔だけみるとちょっとガラが悪いメキボスっぽかったですが、
サンダークラッシュもらったら敵味方関係なく撃ちそうなあたりも似てると思います。
あとカナードはどう頑張っても、髪が長いシン・アスカにしか見えなかったり、
ゲイツの頭で代用したプレアの機体は、Gジェネの4コマで見たZザクたる機体を思い出させてくれて
結構面白かったです。
枝豆 (2007-03-25 13:10:10) [ 編集 ]
アッシュさんちょっとイカレ気味ですがまあ、ああいうタイプはなんだかんだ言いながらすぐ瞬殺されますから。
(漫画でもパワードレッドの噛ませ犬でしたから)
(例)あっしゅら男爵、バルザックさん、ダガーさん、ランスさん、ザフト三馬鹿etc・・・テッカマン組が多いですな。
まあ、そういう噛ませ犬がいないとスパロボは始まりませんから。
あきと (2007-03-25 18:52:05) [ 編集 ]
言われてみれば、確かにメキボスに似てましたね。
顔の模様はジョジョ的な何かを感じましたが、意外に刺青じゃなくて単なるペイントだと言う噂も。
私生活ではヘタレっぽい感じがしました。

アレ気味なキャラで噛ませじゃなかったのって、ガウルンとかミッテ先生とかカルヴィナくらいでしょうか…。
SEED(+運命)なんか、キラ・ラクス以外は敵味方問わず全員噛ませでしたからね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/70-ff4b0343

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。