オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OGこれくしょん「ラト風」 (2013-09-16)

二枚刃殴り棒って、何気にワビサビです
全身差分

艦隊これくしょん はじめました。

その他キャラの勝手なイメージとしては、
■駆逐艦:ティス、ラリアー、シャイン、プレシア、アルフィミィ、ハザル坊ちゃん
■軽巡:アイビス、フィオナ、リム、ヒマリ
■雷巡:アラド、アクセル、マサキ、セツコ
■重巡:ゼオラ、クスハ、ラミア
■軽空母:グラキエース、オウカ、カルヴィナ
■正規空母:レフィーナ
■戦艦:イルイ、デスピニス、ミヒロ
■潜水艦:アクア、シオニー
■アイテム屋:ミオ
■任務娘:アリス

コメントリスト

(2013-09-16 04:19:28) [ 編集 ]
連装砲ちゃんをシュッツバルトちゃんとかバレリオンちゃんとかにして頂きたかった・・・っ!
不遇旧式機体に日の目をどうか・・・っ!どうか・・・っ!

あ、エラー娘は猫の妖精ちゃんでお願いします
ドーガ (2013-09-16 07:47:25) [ 編集 ]
みんながぜかましちゃんぜかましちゃん言ってるのが訳わからんかったのですが、ああそういう意味か畜生

ミストさん:宇宙戦艦
「別に昔の地球人の技術水準に合わせる必要はないですよね?」
(2013-09-16 10:03:35) [ 編集 ]
アイテム屋や任務娘までカバーするとはあきと=サンできておる楠

だが、時折混ざる男衆はまあいい……
ロリが戦艦担当ってどういうことなの……
(2013-09-16 11:12:17) [ 編集 ]
アクアねーさんにシオニーちゃんがスク水か・・・・・いけるか・・・
あきと (2013-09-16 12:31:56) [ 編集 ]
バレリオンは敵としての出番があるけど、シュッツは辛そう。
なんか遠距離砲戦はスナイパー系機体に取って代わられた感がありますね。
あとエスターは、エラー娘というよりエラー娘に干されてる猫のような。

ミストさんを秘書艦にすると色々捗りそうです。
「地球人の艦隊がやっと帰投しましたよ。遅いですよね」

色々検討はしたのですがやはり、戦艦感のあるカリスマ性を持ったキャラってロリばっかだったので…。

アクアさんなら大丈夫(いつもと変わらないので)
シオニーさんは、あ…
(2013-09-16 13:17:34) [ 編集 ]
久しぶりの更新で無事を確認できてよかった・・・

しかしダイテツ艦長とカーリー艦長がいないのはどういうことだ・・・ドリルのついた艦は入手できないのかね?
(2013-09-16 14:23:34) [ 編集 ]
すいませんこのラト風ちゃん下半身ムチムチ過ぎませんか
もっとやれ
タルタロス (2013-09-16 21:35:34) [ 編集 ]
 艦これ知らないんですけど、イメージは海戦系のパワードスーツですか。

 ISみたいな空戦系のパワードスーツ的な機体もOGで出て欲しいですね。
 マクロスFみたいに、機体に登場すると操縦インターフェイスユニットに変形する形で。
ピッコロ (2013-09-16 23:34:17) [ 編集 ]
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。大変遅くなって申し訳ありませんが、アニメ評価企画20回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画20の最終集計結果↓
ttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
ttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
あきと (2013-09-17 01:07:59) [ 編集 ]
ダイテツ艦長とかカーリー()さんは艦娘ってより提督っぽいイメージかなぁ。
そういや史実的にドリル装備の兵装ってあったのでしょうか。さすがに海軍にはなさそうですけど。

下半身に命を懸けるのは当サイトの生きる意味なので…
もっとやります。

パワードスーツというよりそのままアンドロイド(?)かと。「建造」コマンドで作るし…
そういやスパロボにおける純パワードスーツ(ロボ無)はテッカマンがいましたが、あれ以降はご無沙汰でしたっけ
ISはヒロイン大戦の方に出るみたいですが、その出来次第では携帯スパロボぐらいなら出られるかも
ドーガ (2013-09-17 15:10:10) [ 編集 ]
確かドイツの珍兵器にクロガネの陸上版みたいなのがあったような
結局計画倒れだったはず

ドリルを兵装じゃなく移動手段として使う例なら結構あるのですが
(ドリルをキャタピラ代わりに装備して障害物をえぐりながら進む戦車とか)

とりあえずドリルミサイル考えた人(永井先生?)は天才
あきと (2013-09-18 15:11:04) [ 編集 ]
やはり現実ではドリルはロマン砲のようですね。
工作器具の武器化は好きなので今後も色々トンデモ兵器が出てきてほしいです。
スパロボではドリル・ハンマー・杭打ち・はさみ・レンチと来ているので次は、カンナとか、はんだごてとかかな。
(2013-09-18 18:47:39) [ 編集 ]
合体攻撃は実装されるんですかねぇ・・・(異様に気合の入った、百合百合しい映像を見ながら)
あきと (2013-09-19 10:58:14) [ 編集 ]
確かにハイパーな2人が、愛(大井っち)と友情(北上さん)のツープラトン攻撃してくれたら滾りますね。
「2人合わせて40射線の酸素魚雷」「2回行きますよー」
(2013-09-19 13:44:22) [ 編集 ]
ミスト艦とか現実で存在しそうだと思うのは俺だけかな
あきと (2013-09-20 10:58:47) [ 編集 ]
ミスト艦 夜霧 とか普通にありそうですね。
ステルス能力高そうな。
名無し (2013-09-20 21:57:51) [ 編集 ]
>はんだごて
ヒートホーン「オレ、オレ」
タルタロス (2013-09-20 22:45:48) [ 編集 ]
 そういえば、ウォーシップガンナーって名前の戦艦系ゲームがあったような・・・・・・。
 艦コレとは別方向でぶっ飛んでいた気がする。

 まぁ、OG世界の戦艦も(一部が)負けず劣らずぶっ飛んでますけど。
あきと (2013-09-21 23:54:36) [ 編集 ]
ヒートホーン氏は叩きに行ってるからちょっと違うかなぁと。
押し付けて溶かしてくれるのを希望します。

ウォーシップガンナー、キャラ絵をもっと萌え萌えさせたらブレイクしたような気がします。(ガルパン、艦これを見ながら)
??? (2013-09-27 19:40:52) [ 編集 ]
ハザル坊ちゃんの扱い…。
青ワカメは戦艦、久保は重巡。リュウセイは軽巡と思います。
色気のかけらもない?気にしては負けです。
あきと (2013-09-28 21:51:14) [ 編集 ]
男キャラだとあんまりイメージつかないんですよね…。艦娘だからか。
何となく、駆逐=ロリ、軽巡=新人、重巡=巨乳、空母=母・姉、戦艦=カリスマ、なイメージはあります。
(2013-10-04 22:44:12) [ 編集 ]
J三人娘がいないですね。軽巡っぽいような。
あきと (2013-10-06 02:02:15) [ 編集 ]
あー確かにJ娘は軽巡っぽいですね。
ついでにフー=ルーさんは重巡でシャナ=ミアさんは軽空母あたりでしょうか。
(2014-01-22 14:32:51) [ 編集 ]
さぁ次はアイビスさんを書くために頑張るんだ…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/701-fee96544

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

