FC2ブログ
オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW記「第49話 戦いの海に勇気の帆を」 (2007-03-28)

ネタバレありますよ
そろそろ最終回ですが、特にラストスパートなんか掛けません。
そんなわけでネタバレ有りの本文は↓

「カズマ・アーディガン、シホミ・アーディガン、アカネ・アーディガン」
「ミヒロ・アーディガン、ホリス・ホライアン、そして、レギュレイト、アリア…」
「まとめて消去する…!」
「やった!私の名前も入ってた!」

キャレットは?

「メインシステムは私が担当します。シホミは指揮を」
「アカネは照準補正、ホリスさんは出力制御を」
「アリアは攻撃の補助を、ミヒロは索敵とレーダーを…」
「そして、カズマ、全てをあなたに任せます」

キ ャ レ ッ ト は ?

「感じるぜ…!このヴァルザカードを通して、みんなを!」
「姉さん、チイ姉、ミヒロ、ホリス…そして、レギュレイトとアリア!」
「みんなの力は俺が預かった!ヴァルザカード、俺の叫びに応えろ!!」

キ  ャ  レ  ッ  ト  は  ー  ?

そんなわけで今日はお兄ちゃんがキレて、偽お父さん殴って、アリアさんをスカウトして、
みんなで『家族合体ゴー、ヴァルザカード』する日でした。

「アリアさん、行こう!このままじゃアリアさん、お父さんに殺されちゃうよ!!」
「でも…」
「来い、アリア!お前だって生きてるんだろ!だったら、走れ!」
「俺がお前に教えてやる!ホリスのウザさ、ビンタの痛さ…、そして、マヨネーズの大切さをな!

コメントリスト

牙獣 (2007-03-28 02:28:25) [ 編集 ]
今回の後継機の、色々な意味での過去最大さ、狂っているとしか思えない性能、ママンの大活躍ぶりを教えられたお話でした。
アルムストラはバルキリースカー・・・もとい武装ドレスという意味らしいのでそれを着たヴァルカードは女性型ロボという事になり結果ヴァルザカードはゴスロリオン、アンジュルグ、ヴァルシオーネに続いてラトマイの新たなるライバルとなり得ますね。


「アルムアルクス二人乗りして木星の海にダイビングしようよ!」
「一人で行って下さい。そのまま帰って来なくていいですから。」
により以前のミヒロのネタ絵があらゆる意味で笑えなくなりました。
コウ (2007-03-28 02:29:50) [ 編集 ]
ミヒロは第2部序盤以来の黒化久々に登場。
アーカードはインテグラ嬢がいないと本性出せませんが。
彼女はカズマがいると本性出せません。
あとヴァルザカードは、もはや戦艦二隻という、ホークとアルムスがオマケみたいな合体してました。
というか、もはや以前の面影が全くありません。片方の戦艦青いから、全身真っ青ってどうよ?
あとZマスターは、相変わらず主人公新型機の試し斬りの被害にあい、
ジェネシックガオガイガーは、もはや男塾の理論でケミカルボルト克服してました。
枝豆 (2007-03-28 09:54:15) [ 編集 ]
ミヒロ嬢、黒色に染まりそうでしたがギリギリセーフ。
スパロボWは合体のインフレ。まず、どのようにしてああいう構造になるのか謎。
つーかもう戦艦の機能果たしてないし。
外見はあのR-2ロボよりはマシですが、バンプレストオリジナル後継機の新必殺技は
大抵何が起きてるのかまったくわかりません。今回もわかりません。

Jさんとルネさんは、エセ・ラブラブ天驚拳使ってましたね。アルマくんも乗ってるのでほどほどに。
で、まだアキトさん仲間にならないのね。
あきと (2007-03-29 01:09:00) [ 編集 ]
最強技の時のレギュママの出の多さにビビりました。
その点、ホリスは目立たなさはキャレットを超えてて期待どおり。
黒ミヒロはここ1番の見せ所でしたね。

兄の前で猫かぶってるとは教科書通りの妹っぷり。
アリアをライバル視でもしてるのでしょうか。
ヴァルザカードのカラーリングはちょっとグロいというかアインストっぽくて微妙でした。

Wの裏のテーマは合体らしいので仕方ないのかなと。
でも戦艦機能がオミットされるとは思いませんでした。
各所で言われてる通り、分離・合体が任意で出来た方が良かったかも。
ちなみに戦闘中にルネルネと触れてたら火傷するような気がするのですが、そこは愛の力でカバーでしょうか

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/74-7ba7ee8e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。