オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW記「第51話 選んだ道の先」 (2007-03-30)

ネタバレありますよ
そろそろ最終回ですが、特にラストスパートなんか掛けません。
そんなわけでネタバレ有りの本文は↓

「知ればサイは望むだろう、君のようになりたいと!君のようでありたいと!
故に許されない…ラクスに走った君を!」

「僕は…それでも僕は…!ラクスだけが僕の彼女じゃないっ!!

「それが誰にわかる?なにがわかる!?
分からぬさ!誰にも!!
これが人の宿命さ!知りながらも突き進んだ道だろう!
フレイを信じ!やめてよねとキレ!泣き!引き篭もり!
その果てのDestinyだ!もはや止める術などない!
そして滅ぶ、サイは!滅ぶべくしてな!!」

「そんな…あなたの理屈!」

「それがサイだよ、キラ君!」

「違う!サイは…サイはそんなものじゃない!」

「ハ!何が違う!なぜ違う!この君とラクスしか目立たぬ世界で!
何を信じ、なぜ信じる!?」

魔女を知らないあなたが!」

「知らぬさ!所詮、人は己の知る事しか知らぬ!
まだ苦しみたいか!いつか!やがていつかはと!
ラクス・クラインに踊らされ一体どれほどの時を戦い続けてきた!?」

「ハハハハハハハハハハ!
どのみち続編の主人公はDQNだ!もはや止める術はない!
カガリはフラれアスランの女難は新たなる戦いの狼煙となる!
人が数多もつDestinyの日だ!それだけのネタ、重ねてきたのは誰だ!
君とて、その一つだろうが!」

コメントリスト

牙獣 (2007-03-30 03:43:35) [ 編集 ]
台詞を改変しても全く違和感が無いのは流石は狂是です。種で一番マトモなのは彼だと思えてきました。
・・・しかしフられても全く影響が無いと認識されているあたりは流石はグゥレイト君です。
「(彼氏面を)やめてよね。(トールの代わりに)アンタが私の彼になれるわけないでしょう?」
枝豆 (2007-03-30 09:04:03) [ 編集 ]
サイはいい奴なのに周りの連中がアレだから一番不幸な少年かもしれない。「Destiny」出てないし
Wではフレイさん生存でサイと寄りを戻しましたがと、妹が「フレイが生きてるとはおもしろくない」と腹黒いことを。

もしスパロボで「Destiny」が参戦したらたぶん終盤あたりからシンが敵側になるんでしょうね(キラがプレイヤー側に)
コウ (2007-03-31 15:12:21) [ 編集 ]
キラとクルーゼの戦いがメインのこの話ですが、
一応ロウとアッシュの決着も行われました。
そしてここで再びロウの新技“赤い一撃”追加。
相手を北斗百列拳で打ち上げ、烈風正拳突きで打ち抜くという
核搭載ガンダムに使うにはデンジャラスすぎる技でした。
あとキラの
「どうして僕たちはこんな所に来てしまったんだろう・・・。」ってセリフは、
ある意味今後の種運命の展開そのものに言われたものだと思います。
あきと (2007-04-01 00:15:06) [ 編集 ]
クルーゼは種1番の萌えキャラですから。
はっきりものを言わないキラとの対比が素晴らしかったです。
ディアッカはイザークにもミリィにもフラれたわけですが、次の狙いは誰でしょうか。ガルシア?

種はサイの栄光と挫折の話でもありました。
個人的には寄りを戻そうとしたときに、「君はキラのことが好きだったろ!?」と突っぱねて欲しかった所。

アッシュは見た目以外は案外普通で全然印象に残らなかった感が…
一回、陣代高校ラグビー部に入部した方が良さそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/76-a1dc56e9

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。