オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW記「第55話 果て無き未来への出航」 (2007-04-03)

ネタバレありますよ
はい最終回ですよ。
そんなわけでネタバレ有りの本文は↓
~連合宇宙暦101.2.15、航海日誌~

感じ悪い三つ編を地球に送る仕事を請け負ってから、1年半ちょい。
話数にして55話分、俺達ヴァルストークファミリーの、太陽系を賭けた家族喧嘩は、
変な批評家を悪者にする事により一応のハッピーエンドを迎えた。

親父の魂を受け継いでたアプリカントは最後の最後で美味しいとこ持ってくし、
殺デレだったインファレンスは、めでたくツンデレで収まった。
ん、あんまりハッピーじゃねえな。

思えば、この旅をはじめた頃の俺は、
地球に行った事もなくて、髪も短くて、妹萌えで、姉萌えで、貧乳に厳しく、ホリスがうざくて、親父が嫌いで、マヨネーズも嫌いなヒヨっ子だった。
それでも俺はそれから色んな人と出会い、色んな人と戦い、色んな人を遠まわしに口説いて、その度にフラれてた。

1番良い感じになってたフレイなんか、何故かキラではなく変なメガネと寄りを戻してたし、
風花はプレアと良い感じに。ナタルさんは死にはしなかったが出番的に死んでたし、
GGGの萌えロボ達はなぜかカトルに走る始末。
まぁ畑違いの恋が実らない事は、先達のアヤ×アムロが証明してくれてたので驚きもしないが、
どう考えても鉄板だったアリアがインファレンスと一緒に宇宙へ旅立つってどういう事だろう?

代わりになんかホリスとチイ姉がくっついてるのも何と言うか。
いや、だってホリスて。
OGで言えばエイタなのに。
メガネないエイタがエンディングでユンに告るようなものだよ。
それはもはや、ハッピーエンドじゃなくて死亡フラグだよ。

そういや、コンピューターお母さんとして定着しかけたレギュもインファレンスと一緒に行った。
何かあの推論小僧に色々持っていかれてる気がしないでもないな。真理の扉か。
せめて等価交換してくれよ。
ディセイバーシリーズ置いて行ってくれ。綾波ゴッコするんで。
お前ホラ、アレだろ。親父の代わりに教えてやっただろ。
宇宙の怖さとか、一人の人間の弱さとか、無口キャラの大切さとか
綾波レイから始まって長門有希に至るまでの萌え歴史とか。

そんなわけで。
色々思う所はあるけど、結局何を言いたいのかというと、
55話丸々使っても、俺には彼女は出来なかったって事です。はい。

取説のキャラ紹介でまで彼女欲しいって猛烈アピールしてたのにね。
まぁ初登場時に特定の相手いなくてもOGでロリ2人に言い寄られる主人公もいるくらいだから悲観はしてないけどね。
やっぱり、あれかな。人間やっぱり方向音痴とか、ロボオタとかそんな特技が必要なのかな。
「分の悪い賭けは…えーい、どっちでもいいや」とか優柔不断だったのも不味ったか。

しかし、あんなに頑張ったのに、こうまで成果が出ないとなると何か陰謀めいたものを感じる。
案外ミヒロ辺りが手を回して、俺に近づく人達を始末してたり。
あいつ何か意外と俺の居ない所では黒いらしいし。
…。

( 知ったな )

まさかね。

コメントリスト

(2007-04-04 21:40:10) [ 編集 ]
恋愛格差の色が濃くなりすぎた現代社会において、
女性に相手にされない人間はロリータや近親相姦に走りやすいそうです。


ん?
あきと (2007-04-05 01:26:05) [ 編集 ]
OGで、あぶれキャラの救世主ともなり得るかなと。
ミヒロvsツグミの腹黒対決に期待。
牙獣 (2007-04-05 14:20:10) [ 編集 ]
カチーナ、スレイ、アヤ、ヴィレッタとよりどりみどりですね。・・・ちょっと性格に問題ありな気がするのは多分気のせいです。
あきと (2007-04-07 17:01:33) [ 編集 ]
性格に問題のないキャラの方が少ないので…
セレーナさん辺りに誘拐されないことを祈ります。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/80-6f47803f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。