オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボW記「総評」 (2007-04-03)

ネタバレありますよ
そんなわけで、クリア出来たので以下、各参戦作品の総評。
とりあえず、2周目やってないけどスパロボW記はこれにて終了。本ブログも通常更新に戻ります。
ついでに一気に読みたい人用に専用ページ作りましたので宜しければどうぞ→ ここ
内容はブログのと一緒です。

それでは、次はネタが持てば発売日決まったOGsと言う事でー。

○勇者王ガオガイガー
勇者ってのは、ジャンプで何が好き?って聞かれたら「断然ToLoveる」って答える奴のことだ。

○フルメタル・パニック!
テッサのライバルはマオでもかなめでもなく、ヒイロ。

○機動戦艦ナデシコ
成長期ですから。

○新機動戦記ガンダムW
ドロシーは?

○機動戦士ガンダムSEED
キラの発言を遮るのが、最近のノイ・ヴェルターのトレンド

○機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
ラクス・クラインは死人を増やしているだけだ!

○真ゲッターロボ
高校生に見えねえ。

○マジンカイザー
人類に見えねえ。

○宇宙の騎士テッカマンブレード
オーガンと間違えた奴、ちょっと前でろ。

○DETONATORオーガン
テッカマンと間違えた奴、ちょっと前でろ。

○百獣王ゴライオン
銀の棺桶で笑った奴、ちょっと前でろ。

コメントリスト

牙獣 (2007-04-03 13:14:19) [ 編集 ]
とりあえずゲッターロボの存在意義が分かりませんでした。ぶっちゃけ必要無かったような・・・。


ちなみに二週目はストーリーが一部変更されています。個人的には一週目の方が面白かったですが。
枝豆 (2007-04-03 13:32:01) [ 編集 ]
とりあえず妹が間違えてたり笑ってたりしてたので粛清しときました。
真ゲッターの存在意義ですがとりあえず、もう合体攻撃要因でと考えればいいんじゃないんですか?

稲葉エリス (2007-04-03 23:11:58) [ 編集 ]
ゲッターは本当に扱いがひどかった…ただの居るだけ参戦なんて…お蔵入り。
オーガンも少々微妙ですねってか代わりにベスナーストーリー作ってしまe(ry

昔からピンクは恐怖の証ですよ。
ピンクが恐くないなんて一度も思ったことはありません(ぇ
あきと (2007-04-04 13:28:16) [ 編集 ]
ゲッターは、いるだけ参戦なら、チェンゲ版にして竜馬に暴れまわってもらうのが一番良いような。
原作漫画版の3人は大人しすぎてストーリーに介入しづらいですし。

ウチのゲッターは高HPボス削り要員でした。
馬鹿みたいな攻撃力で覚醒持ちと、ユニット能力としては相変わらず優遇されておりましたが。
後は、シンクラインの声優ネタぐらいでしたかね。

オーガンもなんか、結局テッカマンの一部みたいな感じに。
敵味方そろって地味なんでスパロボじゃ目立てなかったみたいですね。
枝豆 (2007-04-04 20:13:35) [ 編集 ]
どうせ参戦させるなら、OVAのチェンジ!、新ゲッターロボを参戦させてほしいと思います。
(2007-04-04 21:34:46) [ 編集 ]
個人的に一番の出世頭は、射殺から爆死にグレードアップしたガウルンさん。
そして一番可哀相な人は、寺Pにまでハブにされたシン・アスカたん。
あきと (2007-04-05 01:34:00) [ 編集 ]
新の竜馬も元気でよかったですね。
ゲッターはやはりグロくないと。

シンは出てくるならずっと敵キャラが良いかなと。
最悪隠しとかで。
(2007-05-16 23:24:40) [ 編集 ]
>>平さん
原作でも射殺された後で爆破されてますけどね
KEI (2007-05-18 01:32:07) [ 編集 ]
というか、二周目の変わるシナリオはやられないので?
あきと (2007-05-20 06:28:28) [ 編集 ]
2周目はプレイすらしてなかったり…
(2013-07-24 03:08:19) [ 編集 ]
お前のコメント、なんか知らんが・・・間違ってる!!!!銀の葬式で笑うやついるか?フツーにイネーヨ!!あと、カイザーのコメント、何じゃありゃ!!!!甲児が人類じゃねぇってか?!ええ?!ナンカイエヤ!!!!!!!!
あきと (2013-07-24 11:44:00) [ 編集 ]
不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません。
念のため1話感想の前文にて「意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますので…」と注釈を入れていたので
あまり気にしていなかったのですが、やはり極端な表現が過ぎると読者に不快な与えてしまうものだと改めて自覚致しました。
今後はネタの精度は保ちつつも、読み手の心象への配慮も忘れないよう心掛け致します。
ご指摘、まことにありがとうございました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/81-2fae018d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

